お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いや~ん、乙女心わかってる! 女性がプロポーズのときに指輪以外でほしいもの4つ

ファナティック

最近では結婚するときに指輪をほしがらない女性もいるようですが、中には男性の金銭的な事情で婚約指輪を購入できない場合もあるようです。そこで、もしプロポーズのときに婚約指輪以外の物をもらうとしたら、何がいいですか? 女性のみなさんに聞いてみました。

■花束

・「100本の赤いバラ! もらったことないからうれしい」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「花束。特別な感じがあるから。普段そういうことをしなそうな人からだとうれしい」(29歳/その他/事務系専門職)

・「花束をもらいたいです。ドラマみたいであこがれる」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

プロポーズのときに大きな花束をプレゼントしてもらえると、一生忘れられない思い出になるかもしれません。サプライズで用意されていると、さらにうれしいですよね。

■時計

・「腕時計のペアは実用的でよさそう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕時計。大事にしたらずっと使えそうだから」(33歳/不動産/専門職)

・「時計。思い出になりそうだから」(30歳/不動産/その他)

婚約指輪は結婚指輪と違い、あまり日常的な場所でつける機会も少ないですよね。せっかくプロポーズの記念なら、いつも身につけられる時計のほうが、うれしく思えるのかもしれません。

■手紙

・「手紙。シンプルだが気持ちや思いを字として残る形でもらえるとうれしい」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「手紙が欲しい。永遠に残るし、そのときの相手の想いを読み返し幸せな気分に戻れるから」(35歳/その他/事務系専門職)

・「手紙ですね。残るものがいいと思います」(31歳/医療・福祉/専門職)

最近ではメールやLINEを使ってやりとりすることが多いので、手紙を書いてもらえると、感動しそうですよね。読み返すことで、そのときの気持ちにいつでも戻れることができます。

■ネックレス

・「ネックレス。身につけていられるものの方が自分はいいので」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ネックレス。指輪より身につけやすいから」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「ネックレスやピアスなどのアクセサリー類。一生に一度の事なのでずっと身につけられる物の方がいい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

指輪よりは、できればネックレスがいいという人もいるようです。指輪だとつけたりはめたりする手間もあるものですが、ネックレスだとずっとつけていられます。

■まとめ

プロポーズでは、できれば思い出に残るものがほしいという人も多いのではないでしょうか。婚約指輪だといつも身につけることも難しいですが、ネックレスや時計などはずっと身につけられますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]