お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心をわし掴み!? デート中に「付き合いたい」と思わせる女のエピソード9つ

ファナティック

まずは、デートをしてみてその人と付き合うかどうかを決める。そう考える男性にとって、デート中の彼女の振る舞いというのは大事なチェックポイントになるようです。そこで今回は、デート中のどんな言動が男性たちに「付き合いたい」と思わせるのかを聞いてみました。

■周囲への気配りができる

・「さりげないやさしさが見えたとき。おしぼりを配ってくれる等」(29歳/金融・証券/営業職)

・「店員に対する対応がよかったとき。細かい気配りができる女性だという印象を持った」(35歳/建設・土木/技術職)

・「取りわけたり、食事のマナーがキレイな女性。周囲への気づかいができたりしたらいい」(38歳/情報・IT/技術職)

自分に対してだけでなく飲食店の店員など周囲の人にもやさしく接することができる。いつでも気配りを忘れないでいられる女性なら、彼女にしたいと思える男性も多いようです。一緒にいて恥ずかしい思いをせずにすむ女性というのが、彼女を選ぶときのポイントにもなるのでしょうね。

■自分への好意を感じる

・「『もう、1日終わっちゃったよ。帰りたくないよー』とデートが終わってもずっと一緒にいたいと思ってくれるのがわかったとき。告白できるサインと感じます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分に気を許してくれている感じで隣にいるとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分に好意を持ってくれていれば付き合いたいと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

いくら自分が好きでも相手の好意を確認できないと告白もしづらい。シャイな男性にとっては好意を見せてくれる女性というのも付き合いたいと思う対象になるようです。付き合いたいと思う相手なら、女性の方も恥ずかしがらずに好意を表すことが大事かもしれませんね。

■一緒にいて楽しい

・「自分が楽しいと思っているときに、彼女も楽しいと思ってくれているとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔で楽しそうに振る舞ってくれていると、また会いたくなる。一緒にいて楽しい人が一番だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話のキャッチボールができること。それも楽しく、質問したり、質問されたり」(38歳/学校・教育関連/専門職)

付き合うのなら一緒にいて楽しい人。そう思うのは男性だけでなく女性も同じでは? まだあまり親しいわけでもないのにデート中に会話が途切れず、何を話しても盛り上がるし、価値観や趣味が共有できるような男性なら女性としてもぜひ付き合いたいと思いますよね。

■まとめ

楽しいデートができて、自分への好意もしっかりと感じさせてくれる。そういう女性だとデート中に「付き合いたい」と思う気持ちがしっかりと固まる男性は多いようですね。緊張しがちなデートですが「ご飯をいっぱい食べてくれる。気取っていない。飾っていない」(30歳/学校・教育関連/その他)、「自分をしっかり持っている人」(39歳/その他/技術職)という男性もいるように、素のままの自分を見せることで上手くいくこともあるようなので、リラックスしてデートを楽しむことも大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]