お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

人生は出会いと別れの繰り返し。心にしみるエピソード集

唐沢未夢

寒い冬が終わり、暖かい春になりましたね。転職や異動などで新しい生活を送る人も多いはず。春は桜も咲いてウキウキな気分になりますが、一方で大切な友人や同僚との別れの季節でもあります。そこで今回は、女性たちの出会いと別れのエピソードを集めました。

■繰り返す。出会いと別れエピソード

縁というのは不思議なもので、誰かと別れたあと新たに素敵な人と出会うこともありますよね。そんな出会いと別れのエピソードについて、女性たちに聞きました。

◇誰かと別れたあと、新たに出会いがあった人は6割以上

 

Q.誰かと別れたあと、また新たな出会いがやってくると思いますか?

ある(66.4%)
ない(33.6%)
※有効回答数390件

アンケートに答えてくれた女性の6割以上が、「別れたあとに新たな出会いがやってくると思う」と答えています。ではどのような出会いがあったのでしょうか?

◇女性に聞いた。出会いと別れのエピソード

・「彼氏と別れたあと、彼氏と同じような性格なのに見た目も年収もすべて上回る人に出会えた」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「友だちに『彼氏と別れた』と伝えたら、後日、いい人を紹介してもらえた」(31歳/その他/その他)

・「婚約者と別れたとたんに、プロポーズされたことがある」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

このほかに、失恋後に仕事を変えたら素敵な人に出会えたという意見も。恋人と別れたあとは立ち直れずに引きずってしまいますが、友だちや同僚がいい人を紹介してくれたり、励ますために飲み会を開いてくれたりと、新たな出会いのチャンスがあるようです。

次ページ:出会いと別れの季節に聴きたい曲集

お役立ち情報[PR]