お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平日デートにぴったり。おすすめ東京デートスポット

パンジー薫

休日のデートもいいけれど、たまには有給をとって「平日デート」してみませんか? 人気のスポットに並ばずに入れたり、平日限定の割引があったりなど、メリットがたくさん! 今回は平日デートにおすすめのスポットを女性たちのアンケートをもとに紹介します。

平日デートのメリットって?

平日デートに興味はあるものの、なかなか有給がとれない人や仕事終わりはデートする気力も体力もないよ……という人もいるでしょう。でもちょっと待って。平日デートにはメリットがたくさんあります。

待ち時間や人混みのストレスがない

・「人が少なく、待ち時間が少なくてすむ」(32歳/その他/その他)

・「人混みを避けることができ、ゆっくりすることができるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

平日限定の割引やサービスがある

・「人混みが少なく、待ち時間などが少ない。入場料など割引があり、お得に楽しめる」(34歳/情報・IT/営業職)

・「でかける先が空いている、平日ならではのサービスを受けられるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

仕事の疲れを癒せる

・「仕事のストレスを癒せる。リセットできる」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「仕事が終わって疲れているので、恋人に会って癒されたい」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

ほとんどの人が土曜、日曜休みのため、週末や休日におでかけ人口が集中してしまうもの。そのため、どこへ行っても混んでいるという経験、みなさんもあるのでは? 恋人とまったり過ごすつもりが、行列に並んだり、混雑する店でゆっくりできなかったり……。一方、平日デートは人混みとは無縁です。どこに行っても空いているので、イライラすることもなく、そのうえ平日限定の割引やサービスを受けられたりするので、お財布にも優しいです。

次ページ:仕事帰りでもOK。平日の夜におすすめの場所

SHARE