お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

みんなの体験談! 「感動&日常系&ちょっと残念!?」なプロポーズエピソード16選

イシカワヒロミ

プロポーズ。それは多くの女性が憧れを抱くもの。特に、付き合って長い彼氏がいる人からすると、「いつプロポーズされるんだろう」とドキドキしているのではないでしょうか。そこで今回は、プロポーズを受けたことのある女性に、実際の体験談を聞いてみました。感動的なものからちょっと残念なものまで一挙ご紹介します。

■感動のプロポーズエピソード

人生に一度あるかないかのプロポーズ。「やっぱり感動的なものにしたい!」と思っている人は多いですよね。まずは、感動的なプロポーズのエピソードを女性たちに教えてもらいました。

◇思い出の場所で……

・「付き合いはじめた場所でプロポーズされ、すごく嬉しくて泣いた」(29歳/学校・教育関連/その他)

◇彼氏とその友だちが……

・「サプライズで予約してくれていたお店に入って行くと、そこには彼氏と仲間たちが。彼氏から歌のプレゼントの後、指輪を出されプロポーズされた」(34歳/情報・IT/営業職)

◇近くの公園で……

・「平日に会うのは少ししんどい中距離恋愛でした。ある日、『マンションの下にある公園に行って』と言われたので行ってみると、なんとベンチにバラの花束が! 一緒に置いてあった手紙を読むと『結婚しよう』と書いてあり、感動していたら物陰から彼が登場。直接『結婚しよう』と言われ、ボロ泣き(笑)。素直に『うん』と即答しました」(31歳/学校・教育関連/その他)

◇夜景がきれいなレストランで……

・「記念日に夜景がきれいな場所でディナーしているときに、『結婚しよう』とプロポーズしてくれました。すごく嬉しくて彼の前で泣いてしまいました。オレンジ色の紙袋の中身はダイヤモンドの指輪でした。指輪がほしかったので嬉しかったです。今でも大事な宝物です」(27歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

どれも気持ちがこもっていて、彼が一生懸命準備をしてくれていたのがわかりますね。ロマンチックな演出たっぷりでステキです。泣いてしまうほど嬉しかったなんて、本当に幸せですね!

次ページ:日常の中でのプロポーズエピソード

お役立ち情報[PR]