お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなの体験談! 「感動&日常系&ちょっと残念!?」なプロポーズエピソード16選

イシカワヒロミ

日常の中でのプロポーズエピソード

感動的なプロポーズもいいですが、日常の何気ない瞬間にされるプロポーズもいいですよね。次に、日常の中で自然にプロポーズされたエピソードをご紹介します。

家でゴロゴロしていたら……

・「家でゴロゴロしていたときに『結婚しようか』と」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

将来の話をしていたら……

・「自宅で将来の話をしているときに『結婚してほしいんだ』と言われた。かしこまったプロポーズじゃなかったけど嬉しかった」(32歳/その他/その他)

歯磨きをしていたら……

・「主人には(当時1Kの部屋で)寝る前2人で歯磨きをしているときに、『結婚しよう』と言われました。今は私にはもったいないほど幸せです」(28歳/医療・福祉/専門職)

雑談していたら……

・「雑談の中で『結婚する?』『うん』という感じ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

あえて特別な演出をしないところに、2人の信頼関係が感じられます。プロポーズはあくまで結婚に向けてのスタートであり、ゴールではありません。このくらい自然体なのもいいかもしれませんね。

次ページ:ちょっぴり残念!? なプロポーズエピソード

SHARE