お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなの体験談! 「感動&日常系&ちょっと残念!?」なプロポーズエピソード16選

イシカワヒロミ

ちょっぴり残念!? なプロポーズエピソード

みんながみんな、思い描いていたようなプロポーズをされたわけではないようです。最後に、理想のプロポーズとはちがった……なんて、ちょっぴり残念なエピソードもご紹介していきます。

まさかの駐車場で……

・「気持ちとプレゼントは嬉しかったのですが、場所が駐車場であまり気に入らなかったので、やり直ししてもらいました。二度目は彼の部屋でOKしました」(29歳/医療・福祉
/専門職)

眠る前に……

・「クリスマスイブ、寝る前に布団で。眠くて嬉しさ半減」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

寒すぎて……

・「テーマパークのカウントダウンに行き、日付が変わって少ししてからプロポーズされた。静かすぎず、騒がしすぎない場所でよかったが、寒すぎて体調が悪く、できれば室内がよかった」(28歳/運輸・倉庫/その他)

理想のプロポーズとはちがったかもしれませんが、いくらロマンチックなプロポーズでも、数年後に夫婦関係が悪化していたら意味がありません。「いい思い出だね!」と笑い合っていられる関係でいることが、何よりも大切なことなのではないでしょうか。

次ページ:「プロポーズのエピソード16選」まとめ

SHARE