お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性があこがれる「バラの花束を手にプロポーズ」、理想の本数とシチュエーションは?

千葉こころ

感動の瞬間をサプライズ演出するには?

プロポーズの瞬間まで花束を隠しておき、サプライズ感を演出したいと考えている男性も多いはずです。花束は場所を取るため、サプライズで渡したければ、あらかじめ隠し場所を確保しておきましょう。

レストランやホテルなどでプロポーズをする場合は、事前にお願いしておけば、花束を預かってもらえることがあります。デザートと一緒に花束を運んでもらったり、ホテルの部屋に戻ったときに花束が置かれていたり……。そんなシチュエーションで彼女を驚かせることができれば、2人にとってより感動的で印象に残るプロポーズになることでしょう。サプライズを成功させるには、花束をどのタイミングで用意してもらうか、お店のスタッフとしっかり打ち合わせをしておくことが大切です。

そのほか、花束を車のトランクなどに入れておいて思い出の場所でプロポーズしたり、カバンに一輪の花を忍ばせておいたりするなど、さまざまなサプライズの方法が考えられます。自宅や彼女の家でプロポーズをする場合は、2人でゆっくり過ごしている時間帯に届けてもらうことをおすすめします。

次ページ:花束に思いを込めたプロポーズを

SHARE