お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ヤバイ、超感動!! 女性が「ここでプロポーズされたら断れない」と思う場所トップ4

ファナティック

付き合っている彼と結婚を意識したとき、期待してしまうのがプロポーズですよね。では、女性のみなさんが夢見る「こんなプロポーズされたら断れない!」と思うシチュエーションには、どんなものがあるのでしょうか? アンケート結果を見てみましょう!

■高級ホテル

・「高級ホテルのレストランで指輪を渡されたら即OK。ベタだけど」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「私のために無理して高級なホテルを押さえてくれていたりすると、その頑張りに感動してOKしそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつも行かないようなレストランやバーで、ちゃんと指輪も用意してくれた上で、真面目に言葉を選んでくれれば即OKする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

普段は行けないような高級ホテルやレストランなどで、指輪を渡されるシチュエーションには憧れますよね。プロポーズのための場所をきちんと考えてくれているところに、彼の愛を感じます。

■テーマパーク

・「観覧車のてっぺんで言われたいです」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「東京ディズニーランドのシンデレラ城の前で言われたい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「東京ディズニーランドで遊んだあと、ホテルで『今度は夫婦になって行こう』と言われたい」(32歳/金融・証券/専門職)

観覧車のてっぺんや東京ディズニーランドのシンデレラ城前など、非日常な場所で言われるのも素敵ですよね。「今度は夫婦になって行こう」なんて言われたら、感動してすぐにOKしてしまいそうです。

■夜景がキレイなところ

・「キレイな夜景の空の下でプロポーズされたらOKすると思う。雰囲気がいいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「夜景の見えるレストランでストレートに結婚してくださいって言われたい。回りくどいよりド定番でいいんです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヘリから夜景クルーズをしながらプロポーズされるのが理想なので、もしそうされたら即OKしちゃうかも」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

夜景が見えるところでのプロポーズは定番かもしれませんが、ストレートに言われたほうがうれしいですよね。雰囲気もロマンチックだし、ヘリで夜景クルーズなんて、豪華すぎて一生忘れられない日になりそうです。

■自宅やサプライズの演出

・「手の込んだ演出やサプライズ。感動しそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「家でまったりしているときに『結婚しよ』とぽろっと言われたい。あまりかしこまったりするのは苦手」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「指輪のケースをパカッとやって、直球に『結婚してください!』と男らしく言ってくれたらOKしてしまう気がする」(33歳/不動産/専門職)

サプライズでプロポーズされたら、不意打ちすぎて感動してしまいます。家でのんびりしているときに「結婚しよ」と言われるのもいいですよね。指輪のケースをパカッと開けてプロポーズされるのは、女性の永遠の理想かも?

■まとめ

女性のみなさんが「こんなプロポーズされたら断れない!」と思うシチュエーションとして、高級ホテルやレストラン、テーマパークなどさまざまな意見が寄せられました。みなさん自分なりの「理想のプロポーズ」を持っているようです。一生に一度だからこそ、彼にはビシッと決めてもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]