お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫が大好きな妻の割合は? 夫が大好きすぎる妻の本音

千葉こころ

夫に夢中になりすぎた私たちの失敗エピソード

夫が大好きなのはとてもいいことですが、その気持ちを前面に出しすぎて、まわりの人に引かれてしまった経験があるという人も……。夫を好きすぎるがゆえの行動で失敗した経験について、既婚女性のみなさんに聞いてみました。

夫に尽くしすぎて……

・「好きすぎて尽くしたら、夫があまり家事をしなくなってしまった」(31歳/電機/結婚期間1年以上3年未満)

義理の両親の前で……

・「うっかり義理の両親の前で手をつないでしまって苦笑された」(29歳/専業主婦/3年以上5年未満)

夫がいない寂しさで……

・「夫が出張でいないときに寂しくて、夫の匂いの染みついた枕を抱いて寝ていたと言ったら、夫に気持ち悪がられた」(29歳/公務員・団体職員/3年以上5年未満)

好き好き言いすぎて……

・「好き好き言いすぎて“口癖?”と言われた」(29歳/専業主婦/結婚期間5年以上10年未満)

娘にも影響が……

・「すれちがいざまにいつもお尻を触っていたら、4歳の娘もマネするようになってしまった」(33歳/専業主婦/結婚期間5年以上10年未満)

夫が寝ていると思ったら……

・「夫が先に寝ているとき、もう眠っていると思ってそっと布団にもぐり込んでスリスリしていたら、夫が起きていて笑われた」(34歳/専業主婦/5年以上10年未満)

中には「夫の匂いが好きで、パンツを持ち歩いていたらまわりに引かれた」など、ちょっぴり困りもののエピソードもありますが、どれも「夫が大好き」な気持ちがしっかりと伝わってくるものばかり。それだけ一心に愛情を向けられれば、表面上は困った顔をしていても、夫も妻がかわいくて仕方がないことでしょう。

次ページ:何年経っても「夫が大好き」でいるために

SHARE