お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

夫が大好きな妻の割合は? 夫が大好きすぎる妻の本音

千葉こころ

結婚して数年経つのに、まるで新婚のようにのろけ話を口にしたり、夫をベタ褒めしたり……。そんな女性はまわりにいませんか? 歳を重ねるにつれて夫婦の仲は冷めていくものと考えられがちですが、彼女たちの思いは、むしろヒートアップしていくばかり……。

結婚期間が長くなっても新婚当初と変わらないほどラブラブな関係は、多くの女性のあこがれですよね。どうすれば、いつまでも「夫が大好きな妻」でいられるのでしょうか? 今回は、既婚女性へのアンケートから、「結婚して数年経っても女性が夫に夢中になる理由」を探っていきましょう。

■【結婚期間別】「夫が大好き」な女性の割合とその理由

夫婦仲は悪くないとはいえ、結婚生活が長くなると、恋愛中のような気持ちの高揚は薄れてしまいがち。でも実際には、「夫が大好き!」と、何年経っても恋愛中のような思いを抱いている女性も意外と多いもの。彼女たちが、いつまでも夫に夢中でいられるのはどうしてなのでしょうか? 既婚女性を対象にアンケートを行い、その秘訣を探ってみました。

Q.夫のことが大好きですか?

はい……81.7%
いいえ……18.3%
※有効回答件数389人

なんと、8割以上の女性が「夫が大好き」と回答! ちなみに「はい」と答えた人を結婚期間別に分けると、次のような割合となりました。

次ページ:夫のことが大好きな理由6選

お役立ち情報[PR]