お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫が大好きな妻の割合は? 夫が大好きすぎる妻の本音

千葉こころ

夫のことが大好きな理由6選

夫が大好きな女性は、パートナーのどんなところに惹かれているのでしょうか? 既婚女性のみなさんのアンケートから、6つのエピソードをご紹介します。

大切にしてくれる

・「とてもやさしくて、いつも私のことを一番に考えてくれています。休みの日は嫌な顔をせずに家事を手伝ってくれて、仕事の日はお弁当を作るとお昼休憩に必ず“ありがとう”と、毎回欠かさずに連絡してくれます! 日々、夫には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです」(29歳/専業主婦/結婚期間1年以上3年未満)

一緒にいて安心する

・「幸せに暮らせるスパイスをたくさん持っていて、一緒にいて安心するし、楽しいから大好きです」(30歳/農林・水産/結婚期間3年以上5年未満)

自分にはないものを持っている

・「前向きで、しっかりした考え方をする人。自分にはないものを持っているところが好きです。でも天然というか、かわいいところもあるのがまた魅力的です」(34歳/専業主婦/結婚期間3年以上5年未満)

真面目

・「外見はタイプではないけれど、仕事は休まないし、性格も真面目。お互いに言いたいことがはっきり言える。私がわがままを言っても、最終的には聞いてくれる。何より、私を母親にさせてくれたことに感謝している」(34歳/その他/結婚期間5年以上10年未満)

やさしい

・「背が高いところ。やさしいところとポジティブなところ。旦那に「なんとかなるよ」、「大丈夫」と言われると安心します」(26歳/医薬品・化粧品/結婚期間5年以上10年未満)

好きなところを言ってくれる

・「いつも笑わせてくれて、好きなところを伝えてくれる。切れ長のタレ目が素敵。意見が合う。154cmの私に対して159cmの夫は、手をつないでも肩がこらない理想の身長。全部大好き」(33歳/専業主婦/結婚期間10年以上)

外見、性格、家庭での様子など、それぞれポイントは異なりますが、日常的に「大好き!」と感じられるシーンがたくさんあることがわかりました。

次ページ:夫に夢中になりすぎた私たちの失敗エピソード

SHARE