お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性と出会うために! 社会人女性にオススメの出会いの場&心得

ファナティック

恋愛をするための必要な準備とは?

「いい出会いがない」「そろそろ恋愛したいな」と嘆く日々を過ごしていませんか? 現在の状況や環境を言い訳にして待っているだけでは、何も変わらないのも事実。いつどこでどんな出会いがあってもいいように、まずは恋愛に向けて必要な準備から整えておきましょう。

自分磨きを怠らない

・「いつ運命の人に会ってもいいように、容姿、中身を磨いておく」(31歳/情報・IT/技術職)

・「必要最低限の一般常識、マナー、家事能力を身につける」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

出会いはいつやって来るかわかりません。出会ってから自分磨きに精を出しても機を逃してしまうことも。特にマナーや教養を身につけることは一日にしてならず。外見を磨くことも必要ですが、中身を磨くことも大事ですね。

自分を好きになる

・「自分を認めること。かわいいと思うことやきれいだと思うことをやめないこと」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きな自分でいること。理由は、自分が自分を嫌いで卑屈になってても、誰も好きになってくれないと思うし、楽しく毎日を過ごせないと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「出会いなんて求めていないし」「恋愛なんて興味ない」と強がってはいませんか? 強がっているだけだとしても、周囲は案外その言葉を本気で受け止めます。まずは自分自身の恋愛したいと思う気持ちに素直になり、現状を見つめてみることも大切です。

恋愛以外のことも大切にする

・「自分の生活を充実させる。自分の生活が安定していないと恋愛もなかなかうまくいかない気がするから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「恋愛するしない関係なく、いろんな人と出会い、いろんな経験を積んでキラキラした雰囲気を持てるようにすれば、自然と引き寄せがありそうだと思う」(33歳/その他/その他)

たとえ彼氏がいなくても、日々充実した生活を送っている人は輝いていますよね。あまり恋愛にこだわらずに、自分自身が楽しいと思えることに積極的に取り組んでみるのもいいかもしれません。

精神的な余裕を持つ

・「案外準備したり恋愛がしたいと思ってるときにはなかなかできないので、がんばりすぎないでチャンスができたら逃さないことが大事だと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことを大切に扱うこと。相手が入って来られるスペースを空けておくこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

出会いのために準備を整えておくことは大切ですが、そのせいで精神的な余裕がなくなってしまうと、ガツガツした印象を与えてしまいます。舞い降りてきたチャンスが転げ落ちてしまわないよう、心に余裕を持って生活したいですね。

次ページ:出会いを増やしたいと思ったらやること

SHARE