お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性と出会うために! 社会人女性にオススメの出会いの場&心得

ファナティック

異性と出会う! 今どきオススメの出会いの場

社会人女性だって自ら行動すれば、新しい出会いのチャンスはいくらでもあるものです。積極的に出会いの場へ行ってみると、新たな道が開けるかもしれません。新しい出会いの場として有力な場所を聞いてみました。

職場

・「職場。働いている姿勢や飲み会の席、同僚からの情報など付き合う前にいろいろ知ることができる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「職場。やっぱり無理矢理の出会いの場はそのときだけで終わる事も多いと思う。自然と出会ったほうが純粋に恋愛に発展する。自然と出会うのは長い時間関わる職場かなと」(34歳/医療・福祉/専門職)

一日の大半を過ごす職場では、ほかの出会いに比べて相手についてのより多くの情報を得ることができます。職場が女性ばかりだったり、既婚者が多かったりすると難しい部分もありますが、そうでない場合は、一旦まわりを見渡してみるのもいいかもしれません。

趣味系のスクール

・「趣味の活動場所。理由は、そこには自分と同じ趣味が純粋に好きで集まってる場所なので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カルチャースクールでの出会いは、同じ目標を持った人と出会えるので純粋な恋愛ができると思います」(31歳/その他/その他)

既婚者の出会いのきっかけとしてよく挙げられる「共通の趣味」。話題には困らないため、接点を持ちやすくなります。家でひとり黙々と楽しむのではなく、集まって情報交換することが大切ですね。

友人の紹介によるパーティーなど

・「友人と共通の知り合いが開いたパーティー。お互いの情報が知れている集まりのほうが遊ぼうっていう気にはならない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちの紹介で出会った人は、付き合いもあるので真剣に付き合えそう」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

遊びの出会いはイヤ、という人は、第三者を間に挟むと効果があることも。友人の紹介での出会いは、お互いの信頼関係もあるため、真剣な付き合いに発展しそうです。

結婚相談所や婚活パーティー

・「結婚相談所での出会い。本気度が高い人が集められてそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「婚活パーティー。結婚目的で高いお金を払って参加しているので遊び目的の人は少ないはず」(28歳/その他/クリエイティブ職)

「婚活」と名のつくイベントは、その道のプロが関わっていることが多く、参加者の姿勢も真剣度が高い場合が多そうです。

次ページ:「社会人女性にオススメの出会いの場&心得」まとめ

SHARE