お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性と出会うために! 社会人女性にオススメの出会いの場&心得

ファナティック

出会いを増やしたいと思ったらやること

では、実際に出会いを増やすためにはどんなことをすればいいのでしょうか? 出会うための行動をチェックしていきましょう。

外で過ごす時間を増やす

・「休みも部屋にこもらない! 活動的な毎日を過ごすこと!」(25歳/情報・IT/技術職)

・「婚活パーティーや街コンなどいろんな出会いの場に顔を出して、友だちの誘いも断らない!」(30歳/その他/技術職)

外に出ることが手っ取り早く出会いを手にする方法だと考える人も多いようです。家から一歩も踏み出さずに休日を過ごしていても、出会いはやってきません。インドアが好きな人には少し大変かもしれませんが、思い切って出かけてみると、家にいるだけでは得られない楽しさも見つかるかも。

信頼できる人に相談する

・「友だちを大切にし、信用してもらえればいい人がいたら紹介してもらえるかもしれない。とにかくいろんな所に顔を出してチャンスを作る」(33歳/その他/その他)

いざというときに頼りになるのはやっぱり友だち。協力者を得るためには、まず自分が出会いを求めているということを公言することが大切です。それまでに信頼関係が築けていれば、おのずと協力者が現れるでしょう。

ちがうことに目を向けてみる

・「仕事に打ち込んだりして、何かをがんばっていれば、それをきちんと見ていてくれる人が出てくると思います」(29歳/その他/事務系専門職)

・「自分の心や生活を満たすこと、好きなことをして過ごす」(28歳/その他/その他)

積極的な行動は効果があるかもしれませんが、あまりにガツガツしていると魅力も半減してしまいます。出会うことが毎日の目的にならないよう、今の生活をさらに充実させる努力も怠らないようにしたいですね。

環境を変えてみる

・「新しい環境に身を置くこと。その際、グループではなくひとりで行動すること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「新しいことにチャレンジする。習い事やクラブなどに入る」(24歳/医療・福祉/その他)

出会いがないことを自分が置かれている環境のせいにしていても始まりません。引っ越してみる、転職してみる、やりたいと思っていたことを始めてみるなど、新しい環境でリフレッシュするのもいいかもしれませんね。

次ページ:異性と出会う! 今どきオススメの出会いの場

SHARE