お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に疲れたらどうする? 別れる前に試してみるべき対処法

ファナティック

彼氏に疲れたら、別れを切り出すか、話し合って乗り越えようとするか、あなたはどうしますか? 今回は、彼氏に疲れたとき「別れる前に試してみるべき対処法」をご紹介します。

彼氏に疲れたとき、あなたはどうしますか? 別れたいと思うか、話し合って乗り越えようとするかは、人それぞれでしょう。世の中の女性はどのような対処法をとるのでしょうか? 今回は、彼氏に疲れたとき「別れる前に試してみるべき対処法」をご紹介します。

疲れた

「彼氏に疲れた」女性のエピソードを紹介!

彼氏と一緒にいても、「あまり楽しくない」「なんだか疲れる」と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。どんなときに彼氏に不満を感じたのか、女性たちの意見をご紹介します。

彼氏に疲れたことのある女性は約6割!

まずは働く女性に、彼氏に疲れたことがあるか、アンケート調査してみました。

Q.あなたは彼氏に疲れたことがありますか?
円グラフ・ある……60.9%
・ない……39.1%

およそ6割の女性は、彼氏に疲れたことがあるようです。本当はいろいろ不満がたまっていても、我慢している人も多いかもしれませんね。

女性に聞いた「彼氏に疲れた」エピソード

彼氏に疲れてしまった女性は、どんなときにそう感じたのでしょうか? 「彼氏に疲れたエピソード」を、女性に教えてもらいました。

不仲

ひとりにさせてくれなかった

・「ひとりでいたいときに、会いたいと言ってきたとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ひとりの時間も欲しいのに、なかなかひとりにしてくれなかったとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

四六時中一緒にいると、さすがに息がつまりそうになることもありますよね。たまにはひとりになりたいのにかまわれると、疲れたと感じるのではないでしょうか。

激しい束縛をされた

・「束縛がひどく、毎日会わなければいけない状況だったから」(28歳/学校・教育関連/営業職)

・「束縛が激しく、いちいちすべて報告と許可を得ないといけなかった」(23歳/印刷・紙パルプ/技術職)

彼氏からの束縛が激しすぎると、一緒にいても楽しく思えないもの。監視されているように感じて、少し距離を置きたくなりますよね。

頻繁に連絡が来た

・「毎日、電話やメールをしてくること。常に何しているか報告したがる、聞きたがること」(28歳/その他/その他)

・「連絡が頻繁に来すぎて、さらに10分返信しなかっただけで、催促の電話やメールが来る」(32歳/医療・福祉/専門職)

付き合いはじめのころだと、彼からの連絡が多いのはうれしく感じますよね。しかしそれが長く続くと、だんだん面倒に感じてしまうことも。

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

彼氏に合わせすぎた

・「相手に合わせすぎて、自分の意見を言った際にワガママを押しつけられたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手のペースに合わせすぎてしまったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

彼氏に嫌われたくないと思って合わせすぎると、疲れてしまうこともありますよね。自分の意見をハッキリ言うことも必要かもしれません。

女性たちはいろんなシーンで、彼氏に対して「疲れた」と感じてしまうようです。彼からの愛情が重いと感じたときに、疲れてしまうことが多いのでしょうね。このようなとき、女性たちは別れを考えるのでしょうか?

次ページ:彼氏に疲れたとき、別れる? 別れない?

お役立ち情報[PR]