お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に疲れたらどうする? 別れる前に試してみるべき対処法

ファナティック

彼氏に疲れたとき、あなたはどうしますか? 別れたいと思うか、話し合って乗り越えようとするかは、人それぞれでしょう。世の中の女性はどのような対処法をとるのでしょうか? 今回は、彼氏に疲れたとき「別れる前に試してみるべき対処法」をご紹介します。

疲れた

「彼氏に疲れた」女性のエピソードを紹介!

彼氏と一緒にいても、「あまり楽しくない」「なんだか疲れる」と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。どんなときに彼氏に不満を感じたのか、女性たちの意見をご紹介します。

彼氏に疲れたことのある女性は約6割!

まずは働く女性に、彼氏に疲れたことがあるか、アンケート調査してみました。

Q.あなたは彼氏に疲れたことがありますか?
円グラフ・ある……60.9%
・ない……39.1%

およそ6割の女性は、彼氏に疲れたことがあるようです。本当はいろいろ不満がたまっていても、我慢している人も多いかもしれませんね。

女性に聞いた「彼氏に疲れた」エピソード

彼氏に疲れてしまった女性は、どんなときにそう感じたのでしょうか? 「彼氏に疲れたエピソード」を、女性に教えてもらいました。

不仲

ひとりにさせてくれなかった

・「ひとりでいたいときに、会いたいと言ってきたとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ひとりの時間も欲しいのに、なかなかひとりにしてくれなかったとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

四六時中一緒にいると、さすがに息がつまりそうになることもありますよね。たまにはひとりになりたいのにかまわれると、疲れたと感じるのではないでしょうか。

激しい束縛をされた

・「束縛がひどく、毎日会わなければいけない状況だったから」(28歳/学校・教育関連/営業職)

・「束縛が激しく、いちいちすべて報告と許可を得ないといけなかった」(23歳/印刷・紙パルプ/技術職)

彼氏からの束縛が激しすぎると、一緒にいても楽しく思えないもの。監視されているように感じて、少し距離を置きたくなりますよね。

頻繁に連絡が来た

・「毎日、電話やメールをしてくること。常に何しているか報告したがる、聞きたがること」(28歳/その他/その他)

・「連絡が頻繁に来すぎて、さらに10分返信しなかっただけで、催促の電話やメールが来る」(32歳/医療・福祉/専門職)

付き合いはじめのころだと、彼からの連絡が多いのはうれしく感じますよね。しかしそれが長く続くと、だんだん面倒に感じてしまうことも。

彼氏に合わせすぎた

・「相手に合わせすぎて、自分の意見を言った際にワガママを押しつけられたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手のペースに合わせすぎてしまったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

彼氏に嫌われたくないと思って合わせすぎると、疲れてしまうこともありますよね。自分の意見をハッキリ言うことも必要かもしれません。

女性たちはいろんなシーンで、彼氏に対して「疲れた」と感じてしまうようです。彼からの愛情が重いと感じたときに、疲れてしまうことが多いのでしょうね。このようなとき、女性たちは別れを考えるのでしょうか?

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:彼氏に疲れたとき、別れる? 別れない?

お役立ち情報[PR]