お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のデートを成功させるポイント ~場所・服装・脈ありサイン~

織田隼人(心理コーディネーター)

「付き合う前のデート」でオススメの場所って?

続いては、肝心のデートの行き先について見てみましょう。付き合う前だからこそ、失敗したくないデートプラン。男性はどのような場所に行きたいと考えているのでしょうか。

男性が付き合う前のデートで行きたい場所

沈黙も苦にならない映画館

・「映画館など。あまりしゃべらなくてもいいし、見たあとの話題に困らないから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「映画館。映画という共通の話題があるから」(24歳/その他/その他)

食事と会話を楽しめる場所

・「レストランなど落ち着くことができて話も楽しめる場所がオススメです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昼間にカフェでスイーツを食べながら会話を楽しむことですね。食事だとお酒が入る可能性があり、お酒の力を借りて行動を起こすのは避けたいですし、そう思われるのも嫌ですから」(38歳/その他/クリエイティブ職)

楽しみながら素顔ものぞける場所

・「有名な観光地や遊び場など、羽を伸ばして遊ぶことができる場所」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「遊園地。相手のことがいろいろとわかる場所だと思うから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

付き合う前のデートは、まだ相手のことを深く知っていない状況が多いので、会話に困ることも。そんなとき、会話以外のことも楽しめる場所だといいのかもしれませんね。

【専門家が回答】「付き合う前のデート」の場所決めで気をつけること

付き合う前のデートですが「一緒に楽しめる」ことに気をつけるといいでしょう。

たとえばショッピングとなると、どうしても男女で興味が異なることが多いです。女性の洋服店やジュエリーショップでは男性が見るものはあまりありません。電気屋などは男性にとっては楽しいかもしれませんが、女性にとっては楽しくない場合も多いでしょう。ショッピングの場合は雑貨屋やインテリアショップなど、お互いに興味の持てるものがある場所を提案しましょう。

園地、映画館、水族館、レストランなどは一緒に楽しむことができる場所なので、デートの場所としては非常にいいでしょう。デートは相手も自分も楽しんだときに、うまくいきます。どちらかがつまらないデートは失敗に終わりやすいのです。

見るべきものがあったり、食べるものがあったりすれば男女ともに楽しめるので、そういった「お互いに楽しめる場所」をデート場所に設定しましょう。

次ページ:「付き合う前のデート」で男性をキュンとさせる服装って?

SHARE