お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のデートを成功させるポイント ~場所・服装・脈ありサイン~

織田隼人(心理コーディネーター)

「付き合う前のデート」のベストな頻度って?

続いて、付き合う前のデートの頻度について聞いてみました。デートには適度な「間」が必要になりますが、男性はどのくらいの頻度が望ましいと考えているのでしょうか。

男性が考える「ベストなデートの頻度」とは

Q.付き合う前のデートは、どのくらいの頻度がベストだと思いますか?
第1位 1週間に1回 (29.0%)
第2位 2週間に1回 (20.6%)
第3位 1カ月に1回 (12.5%)
※有効回答件数359件。単数回答、4位以下省略。

週に1回程度がベストだという意見が多いようです。相手の負担にならない程度で、かつ気持ちの盛り上がりをキープできる頻度がいいのかもしれませんね。

【専門家が回答】付き合う前のベストなデートの頻度とは

付き合う前のデートですが、1カ月の間に複数回あるくらいがちょうどいいでしょう。付き合う前は一番気持ちを盛り上げたほうがいい時期なので、デートの間が空きすぎてしまうとどうしても盛り上がりに欠けてしまいます。半月以上空いてしまうと間延びしてしまいますので、可能であれば2週間に1回くらいはデートするといいでしょう。

毎週はお互いの都合を合わせるのも難しいかもしれませんが、次のデートまではあまり期間を空けずに 短期間で繰り返してお互いの気持ちを盛り上げていきましょう。

もし、デートが難しいというのであればLINEでこまめにやりとりするとよいでしょう。 LINEでは好きな食べ物の話や、最近読んだ本、最近見たドラマ、仕事の話など、自分のことを伝えつつ相手の情報も拾っていきましょう。お互いに相手のことを知れば知るほど親密度も増します。

付き合う前は「恋の盛り上がりを作ること」がすごく大事になるので、可能であればあまり期間を空けずに月に何回か会うように調整しましょう。

次ページ:「付き合う前のデート」でオススメの場所って?

SHARE