お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二回目のデートで失敗しないために~成功のコツ~

ファナティック

男性に聞いた! 二回目のデートでキスはアリ?

shinjyuku-kabuki20140921225442_tp_v

Q.二回目のデートでキスをするのはアリだと思いますか?

・アリ(75.9%)
・ナシ(24.1%)

女性の意見よりも多く、およそ8割近くの男性はアリだという結果に。男性の意見をそれぞれ見てみましょう。(※2)

<キスはアリ>

・「お互いを知り始めたところで、雰囲気もわかってきているので距離を深めて行くのにいいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「その場の雰囲気もあるだろうし先に進むかどうなるかはそのときの雰囲気次第」(32歳/自動車関連/その他)

・「ただ食事だけしてバイバイみたいなデートを重ねていても、二人の仲が進展するわけではない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きなら、なん回目のデートだろうと関係ないから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

二人の仲を進展させるために、キスしたいと考える男性は多いようですね。最初のデートに誘うまでの期間にもよるかもしれませんね。

<キスはナシ>

・「じっくり温めていきたいタイプなのであせってそこまですると、次回は最後の行為に走ると思われて重いから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「まだ段階を踏まないといけないから、個人的には三回目に行けたらいいところだと思う」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「軽い男と思われたくないから、本気って言う行動をとりたい」(30歳/建設・土木/技術職)

・「こちらは十分にその気になっても、二回目のデートくらいで許しちゃうような子はちょっと引く、慣れてるような感じがして嫌」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼女との関係をじっくり進めていきたいと思うなら、二回目では考えられないという男性も少なくないようです。

二回目のデートでキスするかどうかは、デートに至るまでどれくらいの期間を要したかにもよるかもしれませんね。時間をかけてやっとデートに行けたのなら、二回目のデートでのキスも考えられるのではないでしょうか。

次ページ:二回目のデートでしておくべきこと

SHARE