お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二回目のデートで失敗しないために~成功のコツ~

ファナティック

女子に聞いた! 二回目のデートでキスはアリ?

af0060000857m

Q.二回目のデートでキスを求められたら、応じますか?

・キスする(54.8%)
・キスしない(45.2%)

半数以上の女性は、二回目のデートでキスを求められたとき、OKするという結果となりました。(※1)

<キスする>

・「いいなと思ったら行動する。雰囲気次第。三度目のデートまでに何もアクションがなければ、結局付き合わないことが多いらしい」(28歳/その他/その他)

・「こちらが好きだと思ったらする。特に好きでもないけど、まぁいいかなー暇だしくらいでデートをしている相手ならしない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「そこで断って仲が悪くなっちゃったら元も子もないので……ただ、軽い女と思われるのもいやだから、ちゃんとフォローも忘れずに」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「出会ってからの期間にもよるけれど。二回目のデートをするということは全く気がない相手ではないと思うので、雰囲気に負けたらしちゃうと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

相手のことを好きだと思うなら、二回目のデートでのキスもありえると考える女性も多いようです。

<キスしない>

・「いくら好きな人でも、そこまで親しくなければすぐに応じるのは少し軽い感じに見られると思うから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「すぐにすると相手の支配欲をすぐに満たしてしまうので、よくないと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まだ早いと思うので。大人の場合キスを許せばそれ以降も許したと思われやすいので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「軽い女と見られそうな気が。告白されOKした場合はいいかもしれないが」(31歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

さすがに二回目では、まだ早すぎると思う女性の意見も多数見られました。軽く見られているようで、あまりいい気はしないのかもしれませんね。

次ページ:男性に聞いた! 二回目のデートでキスはアリ?

SHARE