お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身は寂しい!? 独身女性が孤独な瞬間

ファナティック

もしやチャンス!? 独身男性が寂しいと感じる瞬間

kz0010009032m

もしも、今は独身でも生涯独身は嫌だと感じている女性なら、男性とのいい出会いは欲しいところ。同じように孤独を抱えている男性との出会いがあれば、もしかすると新たな縁につながるかもしれません。未婚男性が独身でいることを寂しいと感じるのはどんなときなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。こんな瞬間を狙えば、ご縁のチャンスかもしれません!

◆幸せそうな家族を見たとき

・「子ども連れの幸せそうな家族を見たとき」(男性/29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「外出先などでカップルや夫婦、家族を見たとき」(男性/36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

◆SNSで友人の幸せそうな家族風景を見たとき

・「SNSで友人の幸せな写真を見たとき」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

・「SNSなどで写真が子どもなど、家族写真になっているとき」(男性/28歳/その他/その他)

◆友人知人が結婚をしたとき

・「周りの友人が結婚したり、家族が増えたりという事を耳にしたとき」(男性/35歳/運輸・倉庫/その他)

・「知り合いや友人など近しい人が結婚するとき」(男性/23歳/その他/その他)

◆家で一人孤独に食事をしているとき

・「家にいて食事をしたり家事をしたりするときです」(男性/29歳/商社・卸/その他)

・「夜中に一人でテレビを見ながら食事を食べているとき」(男性/30歳/医療・福祉/その他)

◆暗い家に帰ってきた瞬間

・「家に帰ってきたときに、真っ暗で誰もいないとき」(男性/37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「家に帰ったときに、部屋が暗いとき。寂しいと感じる」(男性/31歳/医療・福祉/営業職)

◆体調を崩して寝込んでいるとき

・「風邪をひいて寝込んでいるのに食事を自分で作らないといけないとき」(男性/37歳/その他/技術職)

・「ふと、風邪をひいたとき。ご飯つくってくれたり、心配してくれる人が少ないと思ったとき」(男性/25歳/小売店/営業職)

★独身男性が寂しいと感じる瞬間まとめ

独身男性もまた、独身女性と同様に一人でいるときや幸せそうな家族を見たときに寂しさを感じるようです。同じような状況の相手と出会ったときには、この寂しい気持ちに共感できるのではないでしょうか? もしかするとそこから新たなチャンスが生まれることもあるかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数403件(22歳~39歳の未婚男性)

次ページ:まとめ

SHARE