お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性も思わずドキッ。「年上女性」を好きになってしまう瞬間とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

うまくいく「年上女性×年下男性の夫婦」とは?

年下男性との距離が深まり、もしも恋仲になったら……。その後、結婚したらどうなるかも気になるところですよね。

最後は、うまくいく「年上女性×年下男性」夫婦の特徴を心理コーディネーター・織田隼人さんに解説していただきました。

年下男性と年上女性の夫婦でうまくいくポイントは、「お互いに尊敬し合っている」ことです。もともと男性は、女性よりも優位な立場でいたいと思う傾向により、年下の女性を好みますが、甘えることができたり、尊敬できる部分があるなど、「年上であるからこその魅力を感じられる」ような状態になっていると、いい夫婦として成立することが多いです。

夫婦関係がうまくいく年上女性の特徴は、尊敬と包み込むような「やさしさ」ですが、年下男性の場合は「素直さ」が必要です。素直に相手の言うことを聞くことができる男性は、年上女性と相性がいいです。素直なゆえに相手を尊敬できるので、仲よく付き合うことができます。逆に、反骨精神がとても強い男性は、年上女性と衝突を起こしやすい傾向があるので、年上女性の包容力がないと付き合うのがちょっと難しいことも。

今の時代は男性が甘えられる場所も減ってきているので、年上女性が男性を甘えさせてあげて、リラックスさせることが大事です。そうすることで、男性から見て「離れたくない女性」となります。また、女性が前向きに行動していて尊敬できる部分があると、年下男性も素直に認めやすくなります。

大人の女性ならではの魅力を発揮して

 

年上女性に好意を持っている男性は、意外と多いようです。

年下男性と恋愛をすることに抵抗のある人も、これからは積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

大人の女性ならではの魅力を最大限に発揮して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(監修:織田隼人、文:マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月20日~2月21日
調査人数:278人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年02月28日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE