お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性も思わずドキッ。「年上女性」を好きになってしまう瞬間とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

年下男性が見せる脈ありサインとは?

男性が「気になる年上女性」にだけする言動について、調査してみました。年下ならではのアピールが隠れているかも?

1.甘える

・「気になる年上女性には少し甘えた感じで接してしまうことがある」(39歳/不動産/営業職)

・「とにかく甘えた話し方になってしまう」(34歳/機械・精密機器/技術職)

2.男性らしさをアピール

・「奢ったりして男性であることをアピールしつつ、甘えて年下アピール」(26歳/情報・IT/営業職)

・「男らしさをアピールしてしまう」(31歳/その他/営業職)

3.彼氏の有無を確認

・「それとなく、彼氏がいるかどうかを聞いたりタイプの男性を聞く」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「相手がいるのか、結婚を考えているのか、さりげなく聞く」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

4.なんでも相談する

・「なんでも相談ごとをしてしまうことかな」(37歳/情報・IT/技術職)

・「できるだけ相談に乗ってもらうようにする」(27歳/その他/その他)

年下男性の脈ありサインまとめ

「甘える」や「相談する」など、年下男性ならではのアピールが多く挙げられました。仕事などの場面で、あなただけにやけに話しかけてくるとしたら、それは好意のサインなのかも!?

年下の男性から上記のような言動があれば、脈ありかもしれませんね!

次ページ:「結婚したい!」と思われる年上女性の特徴

SHARE