お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性も思わずドキッ。「年上女性」を好きになってしまう瞬間とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

「恋愛対象外」になってしまう年上女性の特徴

「年上」という事実だけで魅力的に思ってもらうのは難しいこと。年上ならではの言動ややさしさとのかけ合わせが、年下男子にどうやら響いている様子。

年上であっても「恋愛対象外」になってしまう女性には、どんな共通点があるのでしょうか。

1.プライドが高い

・「高圧的で上から目線の女性。お高く止まっている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ただ偉そうなだけの女性は対象外」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

2.見た目が老けている

・「見た目があまりにも老け込んでいる」(27歳/その他/その他)

・「見た目の清潔感がないときや歳相応を感じてしまったとき」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

3.おせっかい

・「厚かましい。遠慮がなくズカズカ入ってくる」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おせっかいで人が聞かれて嫌なところを聞いてくる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

4.結婚に焦っている

・「2歳以上年上だと、付き合ったら即結婚がどーこー言われそう」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「結婚ばかり迫って来る女性は対象外」(37歳/学校・教育関連/営業職)

恋愛対象外になる年上女性の特徴まとめ

年上だからといって、高圧的な態度をとったりおせっかいを焼くと「恋愛対象外」になってしまうようです。

また、美容に力を入れず、歳相応の雰囲気が出てしまうと、女性として見てもらえなくなる可能性も。普段から自分磨きに力を入れるといいかもしれませんね。

次ページ:年下男性が見せる脈ありサインとは?

SHARE