お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性も思わずドキッ。「年上女性」を好きになってしまう瞬間とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

年下男性が年上女性を好きになる瞬間

年下の男性が年上の女性を好きになるきっかけとは、一体なんでしょう。ここでは年下男性が年上女性を好きになる瞬間について、男性たちの本音を探りました

1.やさしさを感じた瞬間

・「悲しいことがあったときにただ話をやさしく聞いてくれた」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「悩んでいるときに、やさしくしてくれたときに、ドキっとした」(32歳/情報・IT/技術職)

2.大人の余裕を感じた瞬間

・「包容力があって自分より器が大きいと感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「会話していて感じる余裕や、懐の深さを感じたとき」(31歳/建設・土木/技術職)

3.色気を感じた瞬間

・「大人っぽさ、色気を感じたときは惚れる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「落ち着きから色気を感じて素敵だと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

4.面倒見のよさを感じた瞬間

・「いろいろと世話を焼いてくれたとき」(37歳/金融・証券/専門職)

・「20代前半のころに年上を好きになり、面倒見がいいなと思った瞬間」(36歳/小売店/営業職)

年下男性が年上女性に惹かれる瞬間まとめ

年下女性にはない「器の大きさ」や「色気」に気づいたとき、年上女性が恋愛対象に変わるようです。これから歳を重ねる上で、これらの要素を自分の武器として、少しずつ身に着けられるといいかもしれませんね。

次ページ:「恋愛対象外」になってしまう年上女性の特徴

SHARE