お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性も思わずドキッ。「年上女性」を好きになってしまう瞬間とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

「結婚したい!」と思われる年上女性の特徴

もし年下男性と付き合うことに成功したら、その先にある「結婚」を意識する女性は多いですよね。ここでは、年下男性と結婚できる女性の特徴を紹介します。

1.包容力がある

・「年上のおおらかさとやさしさを持っている女性」(31歳/建設・土木/技術職)

・「怒らないで包容力がある人がいいと思う」(38歳/機械・精密機器/事務系専門職)

2.世話をしてくれる

・「金銭感覚がしっかりしていて生活していく上でも引っ張ってくれる女性」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんだかんだと手を焼いて世話してくれる女性」(33歳/その他/販売職・サービス系

3.経済力がある

・「中身がしっかりしていて、経済的にも余裕がある」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「経済力と抱擁力のどちらも持ち合わせている人」(39歳/学校・教育関連/営業職)

4.男性を立てる

・「男性をうまく引き立ててくれる、料理上手な女性」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男性をうまく立てていい意味でしたたかさがある」(33歳/その他/その他)

結婚したいと思われる年上女性まとめ

経済力があり、お世話をしてくれる年上女性と結婚したいと考えている男性は多いようです。

ただ、この要素に注力してしまうと、「お母さん」のような存在になってしまう危険性があります。いつまでも女性として見てもらえるように、自分磨きにも力を入れるといいかもしれませんね。

次ページ:うまくいく「年上女性×年下男性の夫婦」とは?

SHARE