お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

かわいい年下彼氏と付き合うコツ&結婚する方法

フォルサ

仕事が忙しかったり、恋愛するのが怖かったり……。「恋がしたいけどできない!」そんな悩みを抱えたことはありませんか? そこで今回は、そんな恋がしたい女性の本音を大公開! 出会いを掴む方法を探っていきましょう。

img_2702-2

■女性の本音! 「恋したい女」の実態って?

本当は恋愛がしたいけど、自分から積極的に行動に移せない女性は意外と多いかもしれませんね。ここでは、恋がしたい女性の本音と実態について、紹介していきます。

img_2192-1

★「恋したいけどできない」と悩む女性は2人にひとり!

恋愛をしたいと思っているけど、実際に恋することができない女性の割合とは? まずは、働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.「恋がしたいけどできない」と悩むことはありますか?

ある(51.6%)
ない(48.4%)
(※1)有効回答数351件

半数以上の女性が、「恋がしたいけどできない」と悩むことがあるようですね。仕事に追われている毎日だと、恋愛をしたくてもできない環境になっているのではないでしょうか。また、過去の恋愛に対するトラウマなども、原因のひとつになっていそうですよね。

★恋したいけどできない原因ランキング

恋したくてもできない原因には一体何があるのでしょうか。女性たちの意見を元に、ランキング形式で紹介していきます。気になる第1位は……?

img_5799-1

Q.恋がしたいけどできない場合の原因には、何が考えられますか?

第1位「出会いがない」(49.9%)
第2位「(出会いはあるが)好きになれない」(23.4%)
第3位「恋愛が怖い」(11.1%)
(※)有効回答数351件。単数回答式、4位以下省略・その他除く

出会いがないから恋愛できないと考えている女性は、半数近くという結果に。毎日がルーティン化されてしまうと、新しい出会いを見つけることは難しいのかもしれませんね。

次ページ:「恋したい女」が出会いを掴むには?

お役立ち情報[PR]