お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい年下彼氏と付き合うコツ&結婚する方法

フォルサ

年下彼氏と付き合うには?

af9940059205w

年下男性が気になっていて、できたら年下彼氏が欲しいと考えている人もいるのではないでしょうか。いったい年下彼氏とはどうやって付き合ったらいいのでしょうか? 今度は未婚男性にいろいろアンケート調査してみました。(※2)

男性が年上女性と付き合いたいと思う瞬間

af9940059200l

未婚男性に、年上女性と付き合いたいと思う瞬間についてアンケートで聞いてみました。

(1)落ち込んでいる時

・「自分に自信がなくて落ち込んでいるとき、支えてもらえると嬉しいと思うので、そんなとき」(27歳/電機/技術職)

・「自分が弱っているときに頼りになる」(29歳/医療・福祉/専門職)

(2)甘えたい時

・「年上の女性に甘えたい時に付き合いたいと思う」(34歳/小売店/その他)

・「寂しいときや誰かに甘えたくなったとき」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(3)引っ張ってもらいたい時

・「色々引っ張るのが疲れてる時は、たまには相手に任せたいと思う」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分に自信が無くなり、女性に引っ張っていってほしいと思った時」(38歳/印刷・紙パルプ/その他)

(4)優しさが欲しいとき

・「包容力溢れた優しさが欲しい時」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「とにかく優しくしてもらいところ」(22歳/自動車関連/営業職)

(5)話を聞いて欲しい時

・「話したいことがあり、聞いてほしい時」(28歳/情報・IT/技術職)

・「何か相談して解決したいことがあるとき」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

(6)大人の魅力を感じた時

・「大人の魅力を感じたときかな、、」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「年上の魅力がある女性に巡り会えた時」(39歳/運輸・倉庫/その他)

★男性が年上女性と付き合いたいと思う瞬間まとめ

やはり自分が弱っているときには、年下の彼女よりは年上の彼女に頼りたい者なのかもしれません。とくに仕事の悩みだと、社会経験をちゃんと積んだ大人の女性に聞いて欲しいという気持ちになりそうですよね。女性に甘えたいときや優しくされたいときに、年上彼女が欲しくなるようですね。

男性が年上彼女に求める魅力

af9940060104w

男性たちは年上の彼女にどんなことを求めているのでしょう? 続いて、年上彼女に求めることや求める魅力についてアンケート調査しました。

(1)精神的な支え

・「精神的な部分での助けをしてくれそうだから」(36歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「知性。精神的に大人で頼ることができる」(38歳/建設・土木/技術職)

(2)包容力

・「優しさ包容力、甘えさせてもらえる器」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「女性独特の包容力と優しさ、あとは男をきちんと立てること」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

(3)甘えさせてくれる

・「疲れているときや甘えたいときに優しく包んでくれる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「わがままを許してくれるので、甘えたりして楽である」(37歳/農林・水産/その他)

(4)家庭的なところ

・「家庭的で、家事などご飯が美味しそう」(30歳/商社・卸/営業職)

・「やはり家事全般は上手であってもらいたいとは思います」(34歳/運輸・倉庫/その他)

(5)経済力

・「デートや食事の時にお金を出してもらいたい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「経済力とやさしさ。同世代に経済力を求めにくいので。年が上なことによる達観した精神力を惜しみなく出して欲しい」(26歳/学校・教育関連/技術職)

(6)アドバイス

・「優しさの中に年上ならではの忠告が」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「大人な考え方をもっていたり、自分が悩み事があるときに優しくアドバイスを頂けたら嬉しく思います」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

(7)懐の深さ

・「懐の深さ。どんなことに対しても冷静である点」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「落ち着いた雰囲気、頼りになる感じ」(32歳/医療・福祉/専門職)

★男性が年上彼女に求める魅力まとめ

ただ遊ぶ相手なら年下のかわいい女性とが楽しくても、落ち着いた大人のお付き合いや弱さを見せられる相手を求めるときには、年上の女性が選択肢になるようです。包容力を主に求めているようですね。一部の男性には経済力も期待されていました。

(※2)『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:年下彼氏の魅力と不安

SHARE