お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンネリ化とは? カップルがマンネリする原因と解消法

小日向るり子

ファナティック

カップルがマンネリ化した時の解消法

キーワードは「新しさ」。できるだけ2人の間に新しさを取り入れるように心がけてみてください。

例えば、ラーメン好きな彼なら、話題のラーメン屋をリサーチして「今度一緒に行ってみよう!」と誘ってみましょう。新しい場所に行って新しいものを食べるだけで、帰り路はその話題で盛り上がりますよね。

同棲しているカップルなら、部屋の模様替えもおすすめです。カーテンを変えてみたり、スリッパを変えてみたり、どんなに小さなことでも構いません。「あ、なんか新鮮」と思えることが、マンネリ打破に必要なのです。

また、日常生活を見直すことも大切です。最初は張り切ってデートの準備をしていたのに、だんだん同じ服を着まわしていたり、寝癖がとれなくても気にしないようになったりと、心にゆるみが生まれていませんか? お互いに振り返ってみてくださいね。

参考記事はこちら▼

マンネリの解消方法をご紹介しています。

参考記事はこちら▼

セックスにマンネリを感じているカップルは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

マンネリ化は予防&解消できる!

マンネリ化してしまうカップルには、新たな刺激を受ける機会が少なかったり、飽きっぽい性格であったりするという特徴があるようです。

マンネリを解消するには、2人で「新鮮さ」を感じられるスポットに出掛けたり、外見や内面を磨いたりする必要があります。

いつまでも仲よく過ごしていけるように、日常生活の中でちょっとした工夫をしてみてくださいね。

(監修:小日向るり子、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE