お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンネリカップルの特徴って? マンネリ解消法を心理カウンセラーが解説

小日向るり子

マンネリ解消法&予防策

05

それでは、彼氏とマンネリ化してしまった場合は、どう対処すればいいのでしょうか。マンネリ解消法と、マンネリにならないための予防策について、小日向さんに教えていただきました。

マンネリ解消法

小日向:キーワードは「新しさ」。できるだけ2人の間に新しさを取り入れるように心がけてみてください。例えば、ラーメン好きな彼なら、話題のラーメン屋をリサーチして「今度一緒に行ってみよう!」と誘ってみましょう。新しい場所に行って新しいものを食べるだけで、帰り路はその話題で盛り上がりますよね。同棲しているカップルなら、部屋の模様替えもおすすめです。カーテンを変えてみたり、スリッパを変えてみたり、どんなに小さなことでも構いません。「あ、なんか新鮮」と思えることが、マンネリ打破に必要なのです。

また、日常生活を見直すことも大切です。最初は張り切ってデートの準備をしていたのに、だんだん同じ服を着まわしていたり、寝癖がとれなくても気にしないようになったりと、心にゆるみが生まれていませんか? お互いに振り返ってみてくださいね。


600x400_2
【PR】
あなたにおすすめ
男の本気を引き出す方法。本命彼女とセカンド女子の違いとは?

 

マンネリを防ぐ方法

小日向:マンネリを防ぐためには、自分にある程度の緊張感を課しておくことが必要です。服装や髪型、メイクなどの外見もそうですが、内面の成長も意識してください。男性は女性よりも向上心が強い人が多く、最近では「向上心をもってイキイキしている女性が好き」という男性も増えてきていますよ。「彼女といるといろんな話ができて楽しい」「自分も成長できる気がする」という感覚を男性に与えられると、マンネリにならないでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE