お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【診断】私って「都合のいい女」? 本命女とのちがいと卒業する方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

都合のいい女から本命ってありうる? 都合のいい女と本命女のちがい

都合のいい女から本命ってありうる?

きちんと大事にされたい、将来は結婚したいなどと思うならば、「本命女」になる必要があります。「都合のいい女」から「本命女」に逆転できる方法はあるのでしょうか。

>あわせて読みたい

【恋愛コラム】「二番目の女」が「本命彼女」になる方法

男性が教える! 「都合のいい女」と「本命の女」のちがい

まずは、「都合のいい女」と「本命の女」を男性はどうとらえているのか、正直な声を聞いてみましょう。(※2)

結婚してもいいと思える相手かどうか

・「結婚してもいいと思えるかどうかのちがい」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「将来性が見える人は本命、将来性が見えないのは都合のいい女」(32歳/情報・IT/技術職)

・「結婚後のメリットが、あるかどうか」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

一緒にいられる相手かどうか

・「ずっと一緒にいたいかどうかだと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいて落ち着けるかどうかでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の都合通りにいくかどうか

・「自分の都合で振りまわせるかどうか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の思い通りになるかならないか」(26歳/金融・証券/専門職)

都合のいい女は体だけ

・「都合のいい女は体だけの関係で終わった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらに合わせてくれる女と、こちらが合わせる女

・「自分の意見をただ受け入れてくれるのが都合のいい女。ちゃんと判断したうえで、必要ならば反対もしてくれるのが本命の女」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「都合のいい女は相手がこちらに合わせてくれる。本命の女にはこちらが合わせる」(37歳/建設・土木/技術職)

筆者が相談を受けてきた経験上、ズバリ、都合のいい女をキープしている男のほとんどが、本命は自分から働きかけたくなる女と言い切っています。残酷ですね。つまるところ、男性は本命の女には、自分の都合を押し付けず、相手を思いやり、大事にして、将来もきちんと考えるということ。「都合のいい女」は今だけを楽しむ相手と割り切っているのがよくわかります。

>あわせて読みたい

男性の「遊び」と「本気」の見極め方は? 男性心理を解説

都合のいい女から本命になることはあるのか

都合のいい女は本命女になれるのか

ズバリ、なれます!

もちろん簡単なことではありません。一旦「都合のいい女」になってしまうとなかなか「本命女」にはなれないものです。でも、可能性は0ではない。あなたの努力次第です。

努力の中身は、次章でお伝えします。

>あわせて読みたい

「私たち付き合ってるの?」と切り出すのは正解? #恋の答案用紙

 

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:都合のいい女を卒業する方法

SHARE