お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【診断】私って「都合のいい女」? 本命女とのちがいと卒業する方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

都合のいい女はどうでもいい女

都合のいい女はどうでもいい女

恋愛において、覚悟も責任も、気持ちもいらないのが「都合のいい女」です。男にとっては、いつでもつまみ食いできる、最高に便利な女。飴と鞭で適当に甘い言葉をかけて時間と気持ちをかっさらっていきます。

彼主導の恋愛は受け身女子にとって、その振り回されている感も含め刺激的。いつか本命になれる、と尽くしてしまうでしょう。でもそれは幻想です。現状のままでは釣ってもないのに餌なしで飼える最高の魚です。

都合のいい女から卒業するために、尽くしすぎる自分の弱みと向き合い、自ら変わる必要があります。そして彼と対等な関係を持つべきです。そもそも彼の本命に本当になりたいのか、なったら幸せになれるのか、一度よく考えてみる必要もあります。

あなたが変わると、今の恋や次の恋で、男性からの扱いに変化があるはずです。一日も早く都合のいい女から脱却し、本命女性となって大事にされてください。

(さかもとみき)

>あわせて読みたい

【恋愛コラム】女の幸せはどっち? 「追いかける恋」or「追いかけられる恋」

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月1日~2017年3月26日
調査人数:105人(22歳~39歳の働く男性)

※2 マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月12日~2017年1月6日
調査人数:320人(22歳~39歳の働く男性)

 

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE