お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味なのにっ……。なぜか「色気を感じる男性」の特徴・5つ

ファナティック

最近は草食男子ならぬ、絶食男子や塩顔男子などといった、少し地味めな男性が脚光を浴びていますよね。ガツガツしないスマートさに、魅力を感じる女性も多いのではないでしょうか。今回は、地味なのに色気を感じる男性の特徴について、働く女性に語ってもらいましょう。

手がきれい

・「手がきれいな人。不思議と色気を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手先がきれいで、動きがセクシーな人」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人と最も触れやすいところが手ですよね。その手がきれいだと、なぜかセクシーに感じてしまう女性も多いのかもしれません。

声が低い

・「声のトーンに色気がある。低温で響く声は色気を感じるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「声が低くて、ゆっくり話してくれるセクシーな人」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性の低い声に、男らしさを感じる女性は多いのではないでしょうか。これに加えてゆっくり話す人は、より色っぽさが増すようです。

筋肉がついている

・「筋肉がついていることだと思う。ムキムキでなくても、程よく筋肉があるとかなり魅力を感じるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「筋肉があるムキムキな人。男らしくてかっこいい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

筋肉質な体つきに、魅力を感じる女性は多いのではないでしょうか。あまりムキムキではなく、程よく筋肉があるくらいがちょうどいいようです。

余裕がある

・「雰囲気に余裕があり、落ち着いている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「余裕のある男。地味でも余裕のある人は表情に色気が出るから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

余裕があって落ち着きの感じられる男性は、大人の男といった印象になりますよね。セクシーさは、見た目だけでなく、全体的な雰囲気というのも重要になりそうです。

目元が涼しげ

・「目が切れ長だと、地味でも色気を感じる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「目元が涼しげだったりしたら、そう感じるかも」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

涼し気な目元は、切れ長のスッキリとした目ということになりそうです。女性とちがい、アイラインなどでメイクすることもないですから、素でどれだけクールかということになりそうですね。

まとめ

色気というのは、何かひとつの要素で出てくるのもではなさそうです。いろいろな要素がかみ合って、初めて色気になるのかもしれません。若い男性より、大人の男性のほうが色気のある人は多いので、人生経験というのも必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE