お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして2番目? 浮気相手にされやすい女の特徴

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

本命との差はココ! 男が浮気相手には絶対にしないこと

男性は本当に好きな相手にはしても“浮気相手には絶対しないこと”があるのです。

本気の恋人と浮気相手とでは、愛情の差があるだけに、接する態度にもちがいが出てくるもの。

具体的にどういうちがいが表れるのか、「浮気相手には絶対しないこと」について、男性たちに意見を聞きました。

しないこと1:自宅を教える

・「自宅は知らせない。つきまとわれないようにするため」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「自宅を教えない。家庭を壊されたくないから」(38歳/その他/その他)

浮気相手には真実を知られたくはありません。なぜなら、いつでも逃げられるようにしておきたいから。自宅だけでなく、会社や自分のテリトリーは教えたがらないでしょう。

しないこと2:記念日を特別視する

・「相手の誕生日など、記念日を一緒に過ごすことはしない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「誕生日などのイベントがあっても、絶対にプレゼントは渡さない。本気だと思われるから」(22歳/警備・メンテナンス/技術職)

誕生日やクリスマスなど、イベントの日は「仕事が……」と偽って会うことを避けたがるでしょう。仮に食事デートをしたとしても、お泊まりは決してしないはず。

プレゼントも、花束はアリでも形に残るもの……ましてやジュエリーなどは期待できないでしょう。

しないこと3:昼間に会う

・「昼間に遊びに行かない。基本浮気相手と会うのは夜だけ」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「昼間にデートや、人目のつくところに行くこと」(33歳/その他/販売職・サービス系)

会おうとする時間帯がいつも夜、日中にデートをしてくれない、誘われるのが飲みの場ばかりだとしたら、要注意。

浮気相手とのデートコースは「飲みに誘ってホテル」の流れが一般的なのです。

しないこと4:愛情表現

・「言葉の愛情表現。容姿は褒めるが、それ以上はしないです」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「どんなに盛り上がっても、好き、愛しているなどは言わない」(24歳/その他/技術職)

多くの男性は、“自分のものにしたい女”には「付き合ってくれ」といいます。

グズグズ先延ばしにしていたら、ほかの男に取られてしまうかもしれないからです。「かわいいね」「きれいだね」といくら褒めちぎっても「きちんと告白してこない」のは、あなたが浮気相手だから……。

責任をとりたくないからこそ曖昧にしておくのです。

しないこと5:お金をかける

・「お金を貢いだりはしないし、したくない」(22歳/その他/その他)

・「絶対に奢らない。お金をプレゼントしない。贈り物もしない」(32歳/その他/営業職)

彼らは決してお金を使わないわけではありません。

浮気したい男性は、女性をその気にさせて最短ルートで関係を持ちたいので、最初は気前よく奢ってくれたり、プレゼントをくれたりします。

ただ、目的が達成されたら時間も手間も金もかけなくなるのです。

しないこと6:将来について話す

・「結婚したいとか期待させる嘘は絶対危険なのでしない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「将来について語り合ったりはしない」(37歳/その他/その他)

当然、将来の話はしたがりません。女性から結婚を匂わせるような話が出ると、話題をそらしたり、ごまかしたり。

奥さんのいる男性のほうが「妻とは別れるから……もう少し時間がほしい」など期待を持たせることを言ってのけるでしょう。

――このように、男性があなたにする行動・しない行動は「本命か遊びか」の判断材料となるのです。彼の態度をちゃんと観察してみてくださいね。

次ページ:浮気しやすい男性の特徴とは?

SHARE