お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして2番目? 浮気相手にされやすい女の特徴

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

浮気しやすい男性の特徴とは?

浮気しやすい男の特徴は、いくつかあります。

浮気されないための態度を心がけるだけでなく、そもそも浮気しない男性を見極める目も養っていきましょう。

特徴1:SNSが活発で、人脈が広い!

浮気しやすい男は、女性には親切で気配り上手、愛想よく接します。

何か頼まれても「NO」とは言いません。コミュ力も高く、イベントや合コンのセッティングをしたりと、フットワークは軽く人脈も広い。SNS上の交流も盛んで、同性よりも女性に調子のいいコメントをしていることでしょう。

浮気しやすい男は計算しています。都合のいいときに相手を利用したいので、誰とでも広く浅く付き合っているだけという可能性も。

特徴2:スマホは手放さない、LINEはマメ!

四六時中スマホを手にしているような男性は、浮気の危険度大!

スマホは浮気男の大事なツール。「ちょっと仕事でトラブルが……」と頻繁に席を立つのも、浮気男のあるある行動です。

女性から「なかなか連絡がとれない」「どこに行ってたの?」と疑われることを回避するために、LINEの連絡はマメ! スマホの充電だってマメに行います。

さらにはメールやLINEの履歴を素早く消去するなど、証拠隠滅するのもマメ。浮気男は几帳面なので、浮気の形跡を残しません。浮気という行為はズボラではできないのです。

特徴3:顔が広いけど、実は“男友だち”は少ない!

基本的に女子がいないと飲み会には参加したがらないので、腹を割って話したりサシ飲みができたりするような男友だちはいないでしょう。

友だちとの関係を大事にしない男は、当然女性との関係も大事にはしません。

ひとりの女性に執着することはなく、「ダメなら別の女と付き合えばいい」というスタンス。

面倒なことは嫌いなので、揉めごとがあるとすぐに逃げ出すでしょう。

特徴4:寂しがり屋でかまってちゃん!

浮気する男は、女性にかまってほしくて仕方ありません。

仮に彼女がいたとしても、彼女と会えない・相手にしてもらえないと、魔が差してしまうのです。肉体的な欲求があるのに発散する場がないと、すぐにほかの女にちょっかいを出したり、寂しさに負けて浮気してしまうことも。

女性を本気で愛するよりも自分の快楽や欲求を満たすことを優先する、大人になりきれない子どもなのです。浮気男は甘えん坊で性欲が強い(※テクニシャンかどうかは別)のが特徴。

――このように、浮気男はただの女好きか、自分を甘やかすナルシストタイプが多いのです。

次ページ:浮気相手にされていないか確かめる方法

SHARE