お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

もしかして2番目? 浮気相手にされやすい女の特徴

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

「彼、最近なんだか私に冷たくなった……。ほかに女がいるのかも」
「え? もしかして私って遊ばれてるの?」

自分への愛情があると信じたいけど、彼の様子がどうもおかしいとなれば「浮気」を心配してしまうのは当然のこと。

しかもそれが「ただの浮気」じゃなかったら? 彼がよそで浮気しているのは無論女として許しがたいことですが、“自分が彼にとっての浮気相手”だとしたら、それこそ最悪っ!

今回はあなたが浮気男の餌食にならないよう、恋愛コラムニスト・神崎桃子がレクチャーしましょう。

浮気相手にされやすい女性の特徴

自分が本命彼女だと思っていたら、実は自分が彼の浮気相手だった……なんてケースはありえるでしょう。
まだ深い仲にはなっていなくとも、あなたが普段接している男性から“浮気相手候補”としてねらわれているかもしれませんよ。

まずはどんな女性が浮気相手にされやすいのかを見ていきましょう。

特徴1:男性からのおだてに弱い女性

「君ってモテるでしょ」「え、彼氏いないの? もったいない!」「え~~~若い! そんな年齢に見えないよ」……こんなふうに男性に褒められて満更でもない態度を取ってしまう女性は、浮気男のいいカモです。

浮気男は女性が喜ぶことを知っています。フレンドリーを装って、女性との距離をどんどん縮めてくるのです。

特徴2:ネガティブ思考で、自分に自信がない女性

女性は、自分の話に耳を傾けてくれる男性には好感を抱いてしまうもの。

なぜなら女性は共感欲求が強いから。「わかるよ、その気持ち」「それは大変だったね」などと言われると、相手に心を許してしまうのです。

特にネガティブ思考な女性や、落ちんでいる女性、悩みのある女子はもうイチコロ。

男性にやさしくされたり、親身になって話を聞いてもらったりすることで、信用しきってしまうのです。浮気男は女性に“気持ちよく話をさせてくれる”ので気をつけましょう。

特徴3:明るくて無邪気な女性

男性からのLINEやメールに、ノリよく即レスをしてしまう女性も危険です。すぐに対応してあげることで「この女はいつでも暇」とナメられてしまうでしょう。

また「おいしいもの食べに行かない?」「いい店知ってるよ」などの誘いに「わ~い!」と無邪気に反応してしまうことで、浮気男のターゲットになります。

浮気男は「女性の喜ぶ顔が見たいからごちそうする」のではなく「奢れば遊ばせてもらえるから誘っている」のです。「おいしいものが食べられる」なんて素直に喜んではダメ! 浮気したい男は、最初はおいしいものを口実にして女を釣るのです。

特徴4:男性には逆らわない、お人好しな女性

浮気男は、やさしい女性が大好物。

それは自分の粗相を大目に見てもらえるからです。普段「あなたがよければ私はいいの」「あなたに任せる」というスタンスをとっているような女性はまさに好都合。

人のやさしさにつけこんでくる男は浮気を繰り返します。

男性に「ダメ」「ヤダ」と厳しく言えない寛容な女性こそが、浮気男を育ててしまうのです。

――このように、浮気男の餌食となってしまう女性の多くは、男性の言葉を鵜呑みにしてしまう素直な女性や、穏やかで人のいい女性なのです!

次ページ:本命との差はココ! 男が浮気相手には絶対にしないこと

お役立ち情報[PR]