お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

ドライブデートで女子がキスしたくなるタイミングTOP5

ファナティック

過ごしやすい秋の気配を感じてくると、そろそろドライブデートの予定を立てたくなるものですよね。遠出をしたり、日帰り旅行に行ったりと、いろいろデートプランを予定できそうです。そこで今回は社会人女性のみなさんに、ドライブデートでキスしたくなるタイミングについて、アンケートを実施してみました。

Q.ドライブデートで、キスしたくなるタイミングってどんなときですか?

・1位 信号待ち、渋滞……14.8%

・同率1位 帰り道、別れ際……14.8%

・3位 景色のいいところに来たとき……13.0%

・4位 ふと彼がカッコよく見えたとき……11.3%

・5位 人通りが少ないとき……9.6%

※6位以下省略、複数回答可

ふと止まった信号で、キスしたくなる人も多いようですね。みなさんは、どんなときにキスをしたくなったのでしょうか。

■1位 信号待ち、渋滞

・「信号待ちで沈黙になった瞬間」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「信号待ち。そのわずかの間にキスすることが楽しいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

信号待ちになると、一瞬、二人の間に沈黙が流れることもありますよね。その間を狙って、ついキスを狙いたくなるのではないでしょうか。

■同率1位 帰り道、別れ際

・「帰りに送ってもらっているとき。ちょっとさみしくなってキスしたいなってなる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「別れ際。名残惜しいので、なんとなくそういう気分になるのだと思う」(30歳/ソフトウェア/技術職)

デートの帰り道は、二人ともさみしい気持ちになっているもの。別れ際にキスすることで、また会いたいという意思表示にもなりますものね。

■3位 景色のいいところに来たとき

・「夜にキレイな夜景を見ながらドライブを楽しんでいるときは、端に車を止めて景色を見ながらキスをしたくなります」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夕方に素敵な景色を見たときや人がいない場所に行ったとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

ドライブデートで景色のいいところに出かけたときは、その眺めの良さに感動するもの。彼とその感動を忘れないように、こっそりキスしたいですよね。

■4位 ふと彼がカッコよく見えたとき

・「彼のカッコいい姿を見たときに思う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「運転中の横顔がカッコよかったときとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

運転中の男性は、いつもより何割か増しでカッコよく見えますよね。彼がバックで駐車しているときに、ついキスしたくなる人も多いのでは。

■5位 人通りが少ないとき

・「夜、人通りが少ないところや夜景がきれいなところ」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「夜で誰もいないとこで車を泊めてしたくなります。2人きりだとドキドキするので」(24歳/その他/営業職)

人通りの少ない場所に行くと、キスチャンスといえそうですよね。観光スポットなどでは、常に人が賑わっているため、あまり二人きりになる機会も少ないですものね。

■まとめ

真剣な顔で運転している彼に、思わずキュンとくる人も多いのでは。ついキスしたくなる気持ちになるものですが、運転中にキスしてしまうと、彼もビックリして事故につながってしまうので、停車しているときを狙いましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]