お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2位は「うなじ」、さて1位は……! 男性が「キスをされるとゾクッとするパーツ」ランキング7

ファナティック

恋人同士の愛情表現のひとつとして行うのがキス。お互いの気持ちが盛り上がってくると、口だけへのキスでは物足りなくなってきますよね。そこで今回は、身体のどこにキスをされると感じるか、働く男性にアンケート調査してみました。

Q.身体のどこにキスをされると一番ゾクっと感じますか?

・1位 「首筋」……41%

・2位 「うなじ」……17%

・3位 「耳の裏」……16%

・4位 「胸」……10%

・5位 「口」……9%

・6位 「頬」……5%

・7位 「バストトップ」……2%

※8位以下省略、複数回答可

首筋にキスをされると、ゾクッとくるという回答が一番多かったようです。みなさん、どんなパーツにキスをされると弱いのでしょう。

■1位 「首筋」

・「単純に弱いから。くすぐったく感じてしまうから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ゾクゾクするところなので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「普段触られない場所だから、触られるだけでもゾクッとするのに、キスなんてされたら、更にゾクッとしてしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

首筋は普段あまり触られることのない場所ですし、自分でもあまり触ることはないかもしれません。そういった場所だと、唇でやさしく触れられると感じてしまいますよね。

■2位 「うなじ」

・「一番ビクッとするから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「敏感な部分だから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「うなじにされたら鳥肌が立ちます」(34歳/その他/その他)

うなじも感じやすい場所ですから、弱い人も多いのではないでしょうか。同じうなじでも、人によって感じやすい場所は微妙に違いますよね。弱いところにピンポイントとなると、鳥肌が立つこともあるようです。

■3位 「耳の裏」

・「くすぐったいけどかなり気持ちいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ドキッとする。体温を感じてゾクゾクする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「耳が弱いから」(32歳/情報・IT/技術職)

身体の中では、耳も弱い場所の一つです。耳たぶであったり、耳の裏であったりと、同じ耳でも感じやすいところは違います。耳に息を吹きかけられると、ゾクッとするのと同じかもしれませんね。

■4位 「胸」

・「普段触られないところだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「感じるから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「好きだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段からあまり触られることのない場所にキスをされると、気持ちもいいですし、ドキッとしますよね。胸は男性でも感じやすいと言われるので、キスされると弱いかもしれませんね。

■まとめ

キスされて感じやすい場所は、人によっても大きくちがいますよね。軽くなでられるだけでも感じるようなところは、キスでも同じになります。また、軽いキスと言えば頬ではないでしょうか。「頬。女性からされるとかわいらしい感じがするので」(32歳/学校・教育関連/専門職)、「頬。感触が伝わるから」(32歳/電機/技術職)という意見もあるように、頬でも感じるという人もいるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]