お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○を軽くなでる! 女子が「ここぞ」というときに使うボディタッチ4つ

ファナティック

ボディタッチはモテテクとしていろいろなところで紹介されていますが、具体的にはどんなボディタッチが効果的でしょう。いわば一撃必殺・ここぞということきに使うボディタッチについて、働く女性のみなさんに聞きました。

■ひざや足に触れる!

・「ひざに手を置く」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「席を立つときなどに隣の男性のひざを触って立つようにする」(30歳/情報・IT/技術職)

・「太ももタッチ。普段触られ慣れてなさそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

丈の長いボトムスをはいている男性なら、足に触れても肌を直接触ることにはなりませんよね。いやらしくない上、ほかの人には見えづらいため、使いやすいテクニックかも。

■手や腕を触る!

・「腕の筋を見て、腕太いねーと言いながら軽くなでる」(30歳/その他/その他)

・「帰り際の握手。新鮮味があって印象に残るらしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いじられたときに、『も~』といって相手の肩を叩く。表情との合わせ技」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

腕は触れやすいパーツですね。男性が何かアプローチをしてきた際、好印象であれば、軽く触れてみてはいかがでしょうか。きっと好意が伝わりますよ。

■虫のせいにする!

・「虫を払ってあげるふりをして、背中を触る」(30歳/その他/その他)

・「虫などにびっくりして腕をつかむ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「虫が出たら壁に隠れて、彼にボディタッチをする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

小さな虫。急に飛んできたり、体にくっついたりする困った存在です。ですが虫が出たときは、驚いたり、怖がっている素振りを見せながら男性に触れてみるテクニックとして使えるようですね。

■マッサージする!

・「マッサージ。疲れているときにやると効果てきめん」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『マッサージが得意』と言って、手のひらをマッサージする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

素人でも、ある程度ツボなどの知識があればマッサージができますよね。社会人ですし、疲労が蓄積している男性は多いです。好きな場所をマッサージさせてもらえば、長時間触れられていい雰囲気に。

■まとめ

女性からのボディタッチをあざといと思う男性もいます。効果的なボディタッチでも、気持ちがない女性からされると迷惑なもの。必殺のボディタッチは、タイミングや人を見て使ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]