お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスが上手な男性が「絶対しないこと」3つ

ファナティック

キスが上手だと相手に愛情を伝えることができるだけでなく、相手を喜ばせることもできそうですよね。ということは、キスが上手ということは相手に対する思いやりがあるということなのかも。今回は、キスが上手な男性なら「こういうことはしなさそう」と女性たちが思うことについて聞いてみました。

■強引なキス

・「嫌がっているのに無理やりしてこない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ガツガツして下心満載って感じのことはしないと思う。何事もスマートに」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分勝手な言動。キスがうまいということは空気が読めるんだと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

女性の気持ちを無視するかのような強引すぎるキス。下心だけでガツガツ迫ってくるようなキスをしなさそうというのが、キス上手な男性の印象のようです。嫌がる女性に無理やりキスしても男性自身が楽しくない。同じキスならお互いに幸せになれるキスをしてくれるのもキスがうまいと思わせる理由かもしれませんね。

■ムードのないキス

・「ムードがないときにキスする。上手な人はムードがあるときにすると思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いきなりキスしてくること。うまい人は雰囲気作りからうまいと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いきなりディープキスをしてこない。緩急がうまいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

少しずつキスしたくなるような雰囲気を盛り上げていって、女性もすんなりキスを受け入れることができる。キスが上手な男性ならムードを感じられないようなキスをすることはなさそうなので、やさしいキスから少しずつ激しいキスへと緩急をつけて気分を乗せてくれそうですね。

■ニオイなどで不快感を与えるキス

・「ニオイがキツイ食事のあとにはキスしてこない。気分が盛り下がるから」(33歳/不動産/専門職)

・「喫煙。ニオイだけでキスの価値が下がるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ヒゲを剃らない、ニオイのするものを食べてからのキスです」(24歳/金融・証券/営業職)

キスしたときに嫌だなと思うこととして多いのがニオイ。キスが上手な人なら口臭や食事のニオイの気になるようなキスをするはずがないという女性もいるようです。普段の身だしなみにも通じる、キスの前のニオイケアは最低限のマナーでもありますよね。

■まとめ

キスが上手な男性はキスそのものよりもムード作りや身だしなみに気をつけていそう。キスしている最中に女性の気持ちがほかに行ってしまわないように気遣いができるかどうかは、普段の行動からも見極めることができるかも。その人が自己中心的な行動を取るのか、身だしなみに気を使えるのかしっかりと見抜くことができれば、やさしくてキスも上手な男性を見つけられそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]