お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデートでキスしたくなる瞬間は? キスを成功させるポイント

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

ドライブデートでキスしたくなるタイミング

02

ドライブデート中に「キスしたい」と思う男性は、「濃厚なキス」よりも「軽いキス」のほうがいいと思っているようです。それでは、具体的にどんなタイミングでキスをしたいのでしょうか。男女の意見を比較してみましょう。また、男性のみなさんには、キスしたくないタイミングについても聞いてみました。

ドライブデートで男性がキスしたくなるタイミング

まずは、男性がドライブデート中にキスしたくなるタイミングについて、聞いてみました。(※1)

デートが終わるとき

・「ドライブデートで彼女とキスしたくなるタイミングは帰り際。デートの締めくくりとして」(男性/35歳/電機/その他)

・「家の近くまで送った際に、別れ際に軽くキスをしたいかなと思う」(男性/36歳/その他/その他)

楽しかったデートの別れ際は、寂しくなりますよね。そのタイミングでキスしたくなる男性が多いようです。

景色がきれいな場所

・「ドライブ先の風景がいい場所に車を停めたところで話をしながら。雰囲気がよくなったら」(男性/37歳/自動車関連/技術職)

・「夜景がきれいなど、雰囲気がいいとき」(男性/29歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)

景色がいい場所はロマンチックな雰囲気を演出できますよね。だんだん気持ちが盛り上がってきて、キスしてしまうという男性もいました。

車を停めたとき

・「どこかの公園とかの広めの駐車場に停めて、たわいもないことをしゃべっているとき」(男性/32歳/その他/クリエイティブ職)

ちょっと車を停めて雑談しているときなど、運転をしていないときはチャンスのようです。

目が合ったとき

・「雰囲気がよくなって目が合った瞬間など」(男性/37歳/その他/その他)

・「お互いの目と目が合った瞬間。その場の雰囲気」(男性/39歳/運輸・倉庫/その他)

基本的に車内では前を向いて座っているので、お互いの目が合ったときにキスしたくなるという男性もいました。

ドライブデートで女性がキスしたくなるタイミング

それでは、女性はどんなタイミングでキスしたくなるのでしょうか。(※2)

信号待ちのとき

・「信号待ちで沈黙になった瞬間」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「信号待ち。そのわずかの間にキスすることが楽しいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

信号待ちになると、男性の運転の手も停まりますよね。その瞬間にキスしたくなる女性がいるようです。

デートが終わるとき

・「帰りに送ってもらっているとき。ちょっとさみしくなってキスしたいなってなる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「別れ際。名残惜しいので、なんとなくそういう気分になるのだと思う」(30歳/ソフトウェア/技術職)

デートの帰り道は、2人とも寂しい気持ちになりますよね。別れたくないという思いから、自然とキスしたくなるという女性もいました。

景色がきれいな場所

・「夜にきれいな夜景を見ながらドライブを楽しんでいるときは、端に車を停めて景色を見ながらキスをしたくなります」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夕方にすてきな景色を見たときや人がいない場所に行ったとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

ドライブデートで景色のいいところに出掛けたときは、その眺めのよさに感動するもの。気分が盛り上がって彼とキスしたくなるようです。

彼がかっこよく見えたとき

・「彼のかっこいい姿を見たときに思う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「運転中の横顔がかっこよかったときとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

運転している男性がかっこよく見えるときってありますよね。さすがに運転中のキスは危険ですが、ドキッとしてついキスしたくなってしまう女性もいるようです。

ドライブデートで男性がキスしたくないタイミング

ドライブデートでキスしたくなるタイミングは、男女ともにほぼ同じシチュエーションでした。つまり、女性がキスしたいと思ったときは、男性も同じように思ってくれている可能性が高いということですね。しかし、もし男性がキスしたくないと思っていたら、雰囲気が悪くなってしまう可能性もあります。一応、男性がキスしたくないと思うタイミングについても、聞いておきましょう。(※1)

渋滞中

・「渋滞中の高速道路でノロノロと車が進んでいるとき」(男性/38歳/その他/事務系専門職)

・「渋滞に捕まったときなど、イライラしているとき」(男性/32歳/その他/クリエイティブ職)

渋滞中は、なかなか車が進まずにイライラしてしまいますよね。そんなときに彼女からキスをねだられたら、余計にイラついてしまうでしょう。

人が多い場所

・「交通量の多い場所。人目に付く場所」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人や交通量が多い交差点付近では恥ずかしい」(男性/27歳/不動産/その他)

いくら車に乗っているとはいえ、人目が気になるという男性も多いようです。交通量が多い場所や人が多い場所では、避けたほうがよいでしょう。

信号待ちのとき

・「ムードが整っていない、赤信号で停車しただけのときなど」(男性/24歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「信号待ちとかでも人が多くいる場合」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

信号待ちのキスは、時間も短くちょっとせわしない感じがしますよね。ムードが整っていないときもひかえたほうがよさそうです。

運転中

・「高速道路を運転しているときはさすがに無理」(男性/23歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「運転で神経を使って疲れているとき」(男性/27歳/その他/その他)

運転中にキスをするのは、そもそも危ないですよね。事故を起こしてしまう可能性もあるので、我慢するようにしましょう。

次ページ:ドライブデートでのキスを成功させるポイント

SHARE