お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ボインの真実はコレ!! 女子が「胸を大きく見せるために工夫していること」4つ

ファナティック

胸が小さいことにコンプレックスを抱いている女性は多いですよね。ブラにパッドを入れたり、寄せて上げたりとさまざまな工夫をしている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「胸を大きく見せるために工夫していること」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました!

■パッドや寄せて上げるブラをつける

・「パッドを入れまくる。ニットの服だと大きく見えやすい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸を寄せるブラをつける。盛ることで大きく見えるようになるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「胸を大きく見せる用のブラジャーをする。同じカップ数でも、それ用とふつう用では見え方が全然違う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

パッドを入れたり、寄せて上げるタイプのブラジャーをつけると、簡単に谷間ができますよね。今はさまざまな機能のブラジャーが出ているので、活用している女性は多いようです。

■あらゆるところのお肉を寄せ集める

・「背中の肉をかき集めてブラに入れる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「背中の肉を胸のほうに持ってきてカップに入れる」(32歳/その他/その他)

・「わき腹や背中のあらゆるところからお肉を寄せ集めること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

胸だけではなく、背中や脇腹など、あらゆるところからお肉を寄せ集めると、それだけでサイズアップしますよね。ホールド力の高いブラジャーが大活躍しそうです。

■バストアップのトレーニングをする

・「バストが垂れないように筋力トレーニング」(32歳/金融・証券/専門職)

・「胸の筋肉を鍛えると、張りが出てサイズもアップする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「バストアップのトレーニングをする。筋肉を付けたりすると変わりそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

胸筋を鍛えるなど、バストアップのトレーニングするのも効果がありそうです。胸が垂れてしまうと余計に小さく見えてしまうので、普段から鍛えておくことが大事ですよね。

■背筋を伸ばす

・「猫背にならないよう姿勢を正すこと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「姿勢をよくする。背筋を伸ばすこと」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「背筋を伸ばす。背筋が伸びれば自然に胸が大きく見えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

猫背になると見た目もよくないし、せっかくブラジャーで寄せて上げた胸も台無しです。背筋を伸ばして姿勢に気をつけるだけで、自然に胸が大きく見えそうですね。

■まとめ

「胸を大きく見せるために工夫していること」として、4つのポイントがありました。どれもすぐに真似できそうな工夫ばかりです。自分の体にあった下着をつけることが大事なので、まずはお店などできちんとサイズを測って、補正効果の高いブラジャー選びからはじめてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]