お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の脈あり行動、LINEとは? 脈あり女子の特徴の見抜き方

織田隼人(心理コーディネーター)

Kaoru Sawa

気をつけて! 勘違いしやすい「女子の脈なしサイン」

続いて、男性に気を付けてほしい、「勘違いしやすい脈なしサイン」について織田先生に教えてもらいました。

見極めが肝心! まぎらわしい「女子の脈なしサイン」

スタンプや絵文字やハートを多用してくる

男性からするとハートマークはどうしても恋愛を意識する記号になっているため、LINEなどでハートのスタンプや絵文字が送られてくると勘違いしてしまいがち。しかし、中には単に「かわいいから」という理由でハートを多用する女性もいるので注意しましょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチをされると、その女性のことを意識してしまう男性も多いのでは。しかも、「女性から」触れてきているので「女性から近づいてきている」と男性は認識するでしょう。けれど、誰にでもボディタッチをする女性もいますので見極めが大事です。

目の前でしゃべってくる

近距離で目を合わせて会話をすると、どうしてもドキドキしてしまうもの。しかも、一般的に男性は前方にパーソナルスペースを広く持つ傾向があるので、目の前に立たれるとドキドキしやすいのです。とはいえ、パーソナルスペースは人それぞれ。パーソナルスペースの狭い女性は男性と近距離でしゃべることができます。誰にでも近くでしゃべっているようであれば、それは好意ではなくパーソナルスペースの問題かもしれません。

女性の方からLINEで連絡を入れてくる

女性からマメにLINEなどで連絡がくると「積極的にコミュニケーションをとろうとしてくれている」と思って男性は勘違いしがち。しかし、ただ単にコミュニケーションが好きな女性の場合、誰にでも頻繁に連絡をします。「女性からマメに連絡がくる=脈あり」というわけではないので気をつけましょう。

次ページ:脈あり女子のサインを見逃さないで

SHARE