お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性が選ぶハネムーンで彼女と行きたい場所4つ

ファナティック

結婚式を挙げるとともに、新婚旅行を計画するカップルも多いのではないでしょうか。子どもが生まれると、二人でゆっくり旅行に行くことはできませんので、本当に行きたいところに出かけてみたいですよね。そこで今回は働く男性のみなさんに、新婚旅行で行きたい場所について聞いてみました。

■ハワイ

・「ハワイ。レジャーだけでなくショッピングも楽しみたいから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハワイ。何度行っても飽きないし新しい発見がある」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハワイは新婚旅行の定番なのでいいと思います」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

新婚旅行先の定番ともいえるハワイですが、やはり行ってみたいという人は多いようですね。きれいなビーチを堪能しながら買い物も楽しめるので、人気も高いですよね。

■ヨーロッパ

・「ヨーロッパ。なかなか行けないところで思い出を作りたい」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「ヨーロッパ。まとまった休みがないと行けないから」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「ヨーロッパを回りたい、昔からの夢」(38歳/情報・IT/技術職)

新婚旅行に行くなら、ヨーロッパ諸国をまわりたいと思う人もいるようです。日本では味わえない異国情緒に、うっとりとしてしまう人も多いですよね。

■グアム

・「グアム。近いし、雰囲気もいいし、安全だから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「グアム。実際にグアムで夫婦二人で挙式して、そのままグアム観光をして、グアムを新婚旅行にしたので」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「グアム。日本から近いし外国感も味わえて買い物も楽しめるから」(30歳/不動産/事務系専門職)

ハワイと並んで人気の高いグアムに、新婚旅行で行ってみたいという男性もいるようです。何よりも日本から近いので、気軽に行くことができますよね。

■沖縄

・「沖縄へ行きたい。日常生活から解放されそう」(35歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「沖縄県。国内旅行なので敷居が低いことと、訪れるシーズンによって違う顔見せること。そして何よりリピートしやすいこと」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「沖縄。のんびりとした時間の中、思い出をたくさん詰め込みたいから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

新婚旅行は国内をまわってみたいと思う男性も多いようです。沖縄独特ののんびりした時間を楽しみながら、二人の思い出を作りたいですよね。

■まとめ

新婚旅行だからこそ、いろんなところにまわってみたいと思う人もいれば、できればひとつの場所でのんびりしたいという人もいるようです。夫婦で意見が違ってしまうと、旅行先でも険悪ムードになってしまうかもしれませんので、お互い譲り合いながら行き先を決めたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]