お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスのマンネリ解消法とは? テクニックやプレイの工夫5選【セックスレス対策】

セックスレス解消法

すずね所長(三松真由美)

マンネリセックスの解消法おすすめ6つ

では具体的にマンネリセックスの悩みを解消する方法をお伝えしていきます。

(1)場所、環境を変えてみる

彼の部屋、あなたの部屋、ラブホテルなど、同じ環境でのエッチの積み重ねは飽きてしまって当然。そこでお風呂場やキッチンなど寝室以外の場所に誘ってみましょう。

また寝室は、カーテンの色を替える、照明をアジアンにする、アロマポットを置くなど新鮮な雰囲気を演出するマイナーチェンジを忘れずに。

「家の物置でしたら、誰か来るんじゃないかかと思って燃えた」というカップルもいたので、意外な隠れスポットを見つけるのもいいかも。しかしくれぐれも他者に気づかれぬよう配慮を。

(2)時間帯を変える

レッスン8でもお伝えましたが、相手がお疲れモードの時は、夜にせずとも、朝早めに起きてモーニングセックスでもいいでしょう。あるいは休日の午後、窓を閉めてトライするのも◎。

時間帯が変わると気分も変わります。「え? こんな時間にエッチするの?」と戸惑うことで、いつもとちがう興奮を得ることができます。

(3)ファッションを変える

マンネリ夫婦のセックスレス相談でよくするアドバイスがあります。奥さんがいきなりエロチックな服やスケスケランジェリーを着ると、夫はドン引きというパターンが多いのです。これは未婚カップルでも同じです。

恋人との会話で「こんな下着なら萌える」「コスプレもしてみたい」という要望を聞き出し「じゃあ、やってみよう」という手順を踏んでください。まずは相手の嗜好を知る。

また、たまにチラ見せの服を着るのはOKです。最初から露出しすぎるより肌は小出しにしてください。特に胸元、ふとももの内側、脇の3点に注意を向けさせてください。

(4)官能DVDや映画を一緒に観る

男性向けのアダルトビデオを観る選択もありますが、女性側の脳のセクシースイッチをONにするにはストーリーがあり、きれいな俳優が出演する映画やDVDを観るほうが断然そっちの世界に入り込みやすいでものです。

そこで以下の映画をカップルで見るのがオススメです。

・「硝子の塔」シャロン・ストーン
・「ポワゾン」アンジェリーナ・ジョリー
・「愛の渦」門脇麦
・「私の奴隷になりなさい」壇蜜
・「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」ダコタ・ジョンソン

(5)野生に戻れる場所に旅する

これはかなりのカップルにアドバイスし、「大成功!」の報告を多数受けたマンネリエッチとセックスレス解消の方法です。

動物的本能を目覚めさせてくれる環境はジャングル、サバンナ、深い山の中。しかしそんな危険な場所に行くわけにはいきません。

そこで、そのイメージに近い場所を探して旅をします。経済的に余裕があれば海外のジャングルの中にたたずむホテル。予算がなければ国内にも野性的なホテルは存在します。

以下はオススメの観光場所です。

・アナンタラリゾートゴールデントライアングル(タイ)
・IBHA(バリ)
・ダタイ(ランカウイ)
・パイヌマヤ(沖縄)
・ニラカナイ(沖縄)

上記にあげた場所は生い茂る熱帯雨林の中で土の香り、水の香りを感じ取ることができます。そして森の中にいる動物に襲われるのではないかという緊迫感が性の衝動を呼び起こすのです。

「夜はビラの外に出てはいけない」といった忠告も、スリリング満点で2人を刺激します。実際、私が泊まった部屋のテラスには野獣が忍び寄って来てうなり声をあげました。

私の友人が体験したアフリカのホテルは夜になるとライオンや野獣の声が鳴り響き、怖さと同時にエッチしたいという衝動にかられたそうです。マンネリ夫婦でしたが、その夜は早朝まで抱き合ったというエピソードがあります。

(6)刺激的な体位を試してみる

いつもお決まりの体位ばかりで飽きてしまったという人は、他にも気持ちいい体位があるか探ってみるのも良いのでは?

体位によって得られる刺激が変わって、新鮮さを味わえるはず。

参考記事はこちら▼

江戸時代に名付けられたといわれる「四十八手(しじゅうはって)」。48の体位をイラスト付きで解説します。

▶次のページでは、セックスのマンネリ度を診断でチェックしていきます。

次のページを読む

SHARE