お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に嫌われる!? 「重い女」の特徴~診断、チェックポイント、軽い女よりモテる?~

織田隼人(心理コーディネーター)

あなたは大丈夫? 「重い女」診断

af9970037497w

自分では気が付いていなくても、彼氏にとっては重い女であることもあるかもしれません。実際に自分がどうなのかを診断できるチェックポイントを、心理コーディネーターの織田隼人先生に教えてもらいました。

「重い女」診断

以下の項目で、当てはまるものに何個チェックが入るか数えてみましょう。

□彼のスマホをチェックしたい衝動に駆られる
□尽くすのが好きだ
□彼のSNSの投稿は全てチェックしている
□恋をすると他のことがまったく手につかなくなる
□彼氏が変わると彼の好みにファッションを合わせるのでファッションがコロコロ変わる
□嫌われたらどうしよう、という不安を常に持っている
□彼からLINEの返事が来ないと不安になって新たにメッセージをどんどん送ってしまう
□彼と付き合い始めた日を記念日にしている
□自分でも自分のことを焼きもち焼きだと思う

チェックが入った個数で、以下の当てはまる項目があなたの「重い女度」です。

0-2個:彼に興味なさすぎるかも

自由な性格をしていて、彼に対して少し興味が薄いかも知れません。彼がさみしがっている可能性もあるのでもう少し一緒にいてあげると良いかも。

3-4個:普通です

ちょっと自分のことを思い女性と思っているかもしれませんが、あまり気にすることはありません。それくらいでちょうど良いです。嫉妬を可愛く表現すると彼も喜ぶくらいの程度です。

5-6個:少し重いです

ちょっと重い女になっています。自分に自信が無くてそれを彼に反映してしまって彼を束縛しようとしていることがあります。二人の長い付き合いのためには自分に自信を持って彼を信用することで「安心」を手に入れる必要がありそうです。

7個以上:重い女

かなり重いし、男性を束縛しています。彼は窮屈に思っていることでしょう。短い時間であれば彼も嬉しいかも知れませんが、長い付き合いになるとおたがいに疲弊していびつな付き合いになりそうです。

次ページ:重い女VS軽い女 男性にモテるのは?

SHARE