お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に嫌われる!? 「重い女」の特徴~診断、チェックポイント、軽い女よりモテる?~

織田隼人(心理コーディネーター)

重い女VS軽い女 男性にモテるのは?

af9940076812m

誰とでも気軽に付き合えそうな「軽い女性」と一途に男性を好きになりそうな「重い女性」。男性が彼女として選ぶのは、どちらのタイプの女性なのでしょうか。どちらにもいい面、悪い面がありそうですが、男性が付き合う相手としていいと思う女性のタイプについて、どちらがいいか聞いてみました。

「軽い女性」と「重い女性」、彼女にするなら?

Q.「軽い女性」と「重い女性」、彼女にするならどちらがいいですか?

image004

「軽い女性」……45.7%
「重い女性」……54.3%

※有効回答411件

彼女にするなら「重い女性」という人が半数以上となりました。とはいえ、「軽い女性」を選ぶ人もかなり多く、約半々という結果に。

「軽い女性」と回答した男性の意見

af9940105176m

まず、「軽い女性を彼女にしたい」という男性から、その理由を聞いていきましょう。

あと腐れがない

・「自分も大きく傷つかなくて済む気がします。また社交的なイメージとかそんな感じでしょうか」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「何かあってもあと腐れがないので」(38歳/商社・卸/営業職)

・「重いと最終的に何をするかわからないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

適度な距離感を保てる

・「自分も若干軽くてもオッケーな気がする」(39歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「ある程度の距離感が保てるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「彼女にするなら依存、束縛してくるような相手よりは気軽に付き合えるほうがいい」(38歳/情報・IT/技術職)

あまり自分だけに執着しなさそうな軽い女性。自分も同じような気持ちで付き合えるので、適度な距離感を持てるところがいいという男性も。どこで何をしているのか、逐一報告させられるよりも、自由に遊ばせてくれる女性のほうが付き合っていて重荷にならないということですね。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

「重い女性」と回答した男性の意見

af9940037218w

では「重い女性」のほうがいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

浮気の心配がない

・「浮気をする女とは付き合えない」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「軽い女性は誰でもいいと感じてしまうし、すぐに誘いにのってしまう。重い女性は言い方を変えれば、一途なので、自分の接し方次第でお互いに幸せになれると思う」(37歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「軽い女は絶対浮気するから。重い女は自分だけを見ててくれるからいい」(30歳/情報・IT/その他)

真剣に付き合える

・「どちらも面倒ではあるが、真剣という意味では重いほうだと思うので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「まともな話もできない軽い人よりはまだいいと思う」(37歳/その他/その他)

・「重いほうが愛されてると感じるから」(37歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

浮気をすることなく自分のことだけを真っすぐに愛してくれそうな「重い女性」なら、愛されている実感が持てるし真剣に向き合えるという男性も。せっかく付き合えているのなら、将来的なことも考えられるような真面目な付き合いをしたいし、それができるのは重い女性ということでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数411件(22歳~39歳の働く男性)

次ページ:重い女は本当に嫌われる? 男性の心理とは

SHARE