お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性が必ず落ちる秘密のモテテク3選

ファナティック

男性からモテる女性は、外見だったり、言動だったり、必ずどこかしらで努力しているものですよね。そこで今回は、働く女性たちに、男性が必ず落ちる秘密のモテテクについて、アンケートで聞いてみました!

<男性が必ず落ちる秘密のモテテク>

■さりげないボディタッチ

・「自然な感じで腕を組むか裾を引っ張る」(31歳/情報・IT/技術職)

・「胸元をあけて、胸を腕に押しつけること。太ももを軽くタッチすること」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「隣に座って太ももに手を置く」(34歳/医療・福祉/専門職)

モテテクの十八番といってもいいくらい、ボディタッチは有効な手段かもしれません。わざとらしいと「なんだ、こいつ?」と思われてしまうかもしれないので、あくまでさりげなく、がポイントになりそうですね。

■酔いに任せて……

・「『酔っちゃったかも』、と言って肩に寄りかかる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「飲み会のときさりげなく隣をキープ。騒がしいのをいいことに耳打ちで相談。顔が近くなるので距離も一気に縮まる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

これも定番のテクニックかも!? お酒の勢いは、男性に甘えるのにいい口実になりますよね。さりげなく隣に座って話しかければ、自然と距離をつめることもできそうです。

■その他

・「できるだけ笑顔で聞き役に徹する」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼の好きな料理を作って胃袋をつかめばいいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ベタに上目遣いでのぞき込む」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「必ずかどうかわからないけど、すごく頼りにしていることをうまく伝える。『さすが』とか『やっぱり○○くんだね』とか」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いちいち文頭か語尾に相手の名前をつけること。また、普通の人ならイライラするような場面でもおもしろいね~って笑っておくこと。天然と思ってもらえる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつもニコニコしている人や、聞き上手は、やっぱりモテますね。ただ、作った天然キャラというのは、同性から嫌がられてしまうのが難点です。気をつけましょう。

<まとめ>

いかがでしたか? さまざまなテクニックが挙げられましたが、笑顔で聞き役に徹したり上目遣いをするなど、自然にできてあまり難しくないモテテクもありましたよね。明日からでも、自分のできそうなものから少しずつ実践してみるのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]