お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが秘訣! 決してかわいいわけじゃないのに「モテる女性」の特徴・4選

見た目は普通なのになぜか異性からモテる女性っていますよね。そういう女性たちをじっくり見てみると共通する特徴があるようです。今回のアンケートでは、ちょっとうらやましい「決してかわいいわけじゃないのにモテる女性」の特徴を同性目線で探ってみました。

■人懐っこい笑顔

・「人懐っこくていつも笑顔で、感じがいい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔でフランクに話せる。こぎれいにしている。人懐っこい」(26歳/学校・教育関連/技術職)

笑顔の女性はそれだけでもモテそうですが、人懐っこさを感じさせるような笑顔ならもっと話しかけやすそう。モテるためにはまず話しかけやすい雰囲気でいることが大事そうです。

■聞き上手・ほめ上手

・「聞き上手で相手にあわせてうまく盛り上げる」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「男性をおだてるのがうまい。聞き上手」(27歳・機械・精密機器/技術職)

・「男の人を立てたり、いい気分にするのが得意」(31歳/学校・教育関連/技術職)

男性の話を聞きながらさりげなく相手をほめたり、もっと話したいと思わせるような聞き方ができる女性はモテるみたいです。自分のことばっかり話しているような女性は男性から煙たがられそうですもんね。

■元気で明るい

・「話がおもしろくて明るい子は男からモテていると思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スキンシップが多く、元気で誰にでも明るく接する子」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

一緒にいる人まで元気にしてしまうほどの明るい女性は、男女を問わず好印象。「彼女と話すと元気になれる」と思わせられれば、男性からもモテること間違いなしかも。

■女性らしさがある

・「いつも楽しそうで誰にでもやさしくて、騒がしくないけどノリがよく静かめに微笑んでいて、料理が好きで色っぽい仕草で女を意識している子」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「仕草が女性らしいこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

見た目のかわいらしさより女性らしい仕草のほうが、男性に対するアピール度は高そう。ふとした仕草に色気が感じられるような女性は、男性をドキッとさせられそうですね。

かわいくないのにモテる女性は、一緒にいるだけで人をいい気分にさせる雰囲気を持っている女性ということのようです。笑顔で話を聞いてくれる人って「この人と話してよかった」と思えますよね。容姿に自信がないなぁという女性も笑顔だけは忘れずにいることが大切なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]