お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりタイプだわ~! 男性が好きな「癒し系女子」の特徴・4選

そばにいるとホッとできる「癒し系女子」は男性に人気ですよね。特別なことをしてくれるわけではないのになぜか癒される、そんな女子にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、男性たちにタイプだと思う「癒し系女子」の特徴を聞いてみました!

 

■しゃべりすぎない

・「笑顔がやさしく、しゃべり過ぎなくて話を聞いてくれる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「沈黙の時間、特に不満も言わず自分の世界に入っていてくれる。声をかけるとすぐ覚醒する」(35歳/機械・精密機器/営業職)

一緒にいるときに沈黙が流れても気まずくならず、お互いが無理にしゃべる必要も感じないような女子に癒されるという男性の意見。女子はおしゃべりな人も多いですが、疲れた男性には聞き上手な女子のほうが癒しになるのかもしれませんね。

■話すペースがゆっくり

・「ぽーっとしていて話すペースが遅い人」(27歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「話し方がていねいでゆっくり」(28歳/自動車関連/営業職)

・「話し方が落ち着いていること」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ひと言ずつていねいにゆっくり話す女子も男性たちにとっては癒し。まくしたてるような話し方をされると聞いている方も疲れてしまいそうですよね。

■ほんわかした笑顔

・「笑顔がまぶしい子。純粋な子どもっぽい笑顔を見せる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「笑顔が多い。ほんわかしている」(39歳/農林・水産/技術職)

・「行動がゆっくりしていて笑顔が素敵」(25歳/農林・水産/技術職)

笑顔を見ているだけでほんわかした気分にしてくれるのが癒し系女子の特徴。心からの笑顔って、どんな言葉よりもやさしさを感じさせてくれるものですよね。

■時間の流れがゆっくり感じられる

・「時間がゆっくり流れる雰囲気を持っている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「雰囲気がのんびりしている」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

一緒にいると時間の経つのがゆっくりに思えてしまうのも癒し系女子の特徴みたい。仕事でストレスがたまりがちな男性にとっては、のんびりした女子と過ごす時間は貴重なのかもしれません。

癒し系とひと口に言っても、言動だったり、雰囲気だったりいろいろな特徴があるようです。男性たちに癒し系女子と思ってもらうためには、まず笑顔。その次は行動や話し方のペースを落とすこと。ハキハキ系の元気な女子もいいですが、疲れ気味の男性にはやっぱり癒し系女子の方がウケがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]