お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

指毛にキュンキュン! 隠れた萌えパーツ!? 男性の「指」にときめく瞬間

男性の指に、隠れたセクシーさを感じてしまうことはありませんか? 顔をじっと見ていたらバレてしまうかもしれないけれど、指ならマジマジと見られますよね。指フェチ女子たちは、実はキュンキュンしてるんです! 男性の「指」にときめく瞬間を働く女性たちに聞いてみました。

■細い指は美しい!

・「細長くて血管が浮いているとときめく」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「細くて長い指で、爪もきれいだと、実は繊細な人なのかな…と好感度が上がる」(22歳/通信/技術職)

細い指はすらりとしてセクシー。見ているだけで、たまりません!

■男らしい指にドキドキ!

・「顔がきれいな人の指毛を見たときにワイルドさを感じた」(33歳/その他)
・「ゴツゴツして働いているなという指にはときめきます」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

ちょっぴり武骨なくらいの手には、たくましさを感じます。

■大きな手でわたしを守って!

・「手が大きいとカッコよく見える」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分より大きくて、まもってくれそうな手とか指に魅かれる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

男性らしさを感じさせますよね。その手で包み込んでほしい!

好みの「指」は人それぞれですが、そのときのしぐさも重要なのです。みなさんは、どんな指の動きに萌えますか?

■仕事中の姿に胸キュン!

・「パソコンを流れるように打つ指が好きです」(31歳/情報・IT/技術職)
・「会社の先輩が指導してくれるときに、私のパソコンのマウスを使っているときの指を見るとときめく」(23歳/ソフトウェア/技術職)
・「長くて、力強い指で書類をめくるとき」(27歳/学校・教育関連/専門職)

仕事のできる男性はステキ! だからこそ、その指もカッコイイんですね。

■これぞ、フィンガーテクニック!

・「ピアノ弾いてる時の指の動き」(24歳/電機/事務系専門職)
・「白くて細長い、べーシストの指にときめく」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

楽器を奏でるときの指の動きには、流れる音楽の相乗効果もあって胸キュンです!

■食事中も見とれてしまう

・「食事中の手の動きがきれいな人はついつい見てしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「フォークとナイフを使う時の指先」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

食べ方がキレイな人はステキですよね。みなさんも正しいお箸の持ち方、できるかな?

■厨房男子の指使いに胸キュン!

・「料理している時の指には目がいってしまいます」(30歳/生保・損保/営業職)

包丁を握っている手さばきが見たいから、また作ってほしい! なんておねだりしてみては?

■大きな手じゃないと、できません!

・「バスケットボールを片手でつかんだとき、大きいなぁと感じるしキュンとする」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

わたしには無理! ということを軽々とやってみせるカレに尊敬の嵐!

■その指で優しく触れてほしい

・「手をつないだときの優しい触り方」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「頭をなでられた時の指」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「自分と手をあわせたときに長い指だと。それでちっちゃいなーっていわれるとときめく」(27歳/その他/販売職・サービス系)

男らしい武骨な手でも優しく触れられたら、大切に扱われているのがわかりますね!

オトコの指に対するアツい思いが多数! 今まで気にしたことがなかった人たちも、今度から男性の指にちょっぴり注目してみて。思わぬ魅力のとりこになってしまうかも!?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数288件(22~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

お役立ち情報[PR]